日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


第11回 耐久レース 打合せ

本日、19:00から第11回 耐久レース 打合せ

耐久レースとは、全校生徒による27Kmマラソン。
息子が通う、創立31年になる栃木県立田沼高校の学校行事としては、生徒・職員・保護者が一丸となるメインイベントとして過去10回行って来た行事です。

打ち合わせに参加しました、
中央公民館 視聴覚室(2階)
受付をして、事前に決められた担当地区毎に椅子にかけて、田沼支部長の挨拶、今年卒業したMさんのお母サマによる耐久レースの内容をPTA支援者へ説明。

Mさんは、6年間も耐久レースを先頭に立ち支援した一人だそうです。耐久レースに並みならぬ情熱と愛着が言葉の端々から感じられました。

ありがたいことです。

私の担当場所の責任者は、松島様。
お勤め先が私の仲間のKさんと同じ職場でした。
Kさんは、現在、中国へ単身赴任です。(真面目な方)
松島様もKさん同様真面目な方のようです。
そのような人の集まっている職場だと思います。

27Kmを2時間弱で走りぬく生徒もいるそうです。
このレースに挑戦する子供たちが活躍をする場に立ち会えるのもいい経験ですね。

若いエネルギーを分けてもらいましょう。



10月13日(土)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)