日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年5月27日を表示

裕太の運動会

長男裕太が中学最後の運動会です。

最近は、部活から帰ると家で短距離の練習を毎日していた。

今朝は、雨が少し降っていたが運動会を実施した。

裕太は、道具係りなのでいつもより早く家を出た。

私は、仕事の為に残念であるが応援に行けなかった。
妻と諒太が応援に行きました。

リレーのスターターになったという事でプレッシャーもあったのだろうが、頑張ったようだ。途中で中止になり、来週火曜日に残りをやるそうです。

最後までやればと思いますが、子供達の健康を考えてだと思います。

明日は、テニスの大会を行う予定です。応援に行こうと思います。

私が中学3年生の時、運動会でリレーの選手、アンカーでした。
1位でバトンを受て走る。第3カーブで転倒し、受身がうまくとれたので追い上げ2位でのゴール。ゴールした後にクラスの皆に謝ったのです。

担任の先生によって、帰りの会で私の事がとり上げられました。

リレーで2位になったことが許せますか?と言う題です。

全員に先生が聞きました。全員が許し誉めた。

最後の運動会で悔いを残さないように最後まで諦めなかったこと。そして、皆が感動でき、クラスを一つに出来た事。
思い出に残る運動会でした。

高校受験を前に諦めるな最後まで全力を尽くせ!

裕太もテニスを一生懸命頑張っています。
青春時代・・・・二度と戻らない今を輝いて欲しいと父は思う。



5月27日(土)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理


(1/1ページ)