日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年5月25日を表示

変りやすいお天気

5月23日(火)~24(水)と小学生の修学旅行で神奈川県の鎌倉・江ノ島に行って来ました。
 往復とも列車利用を提案させている小学校様で、今回が3回目になります。全体で91名で実施させていただきました。
 
 5月に入り雨の日が多いですね。2日間の班別行動では、見学時には雨に降られないで済みましたが、初日は児童の方がホテルにチエックインをする頃に強風と雨にみまわれ、折りたたみ傘が壊れたりした方も数人出ました。2日目は、JR佐野駅に到着した頃がピークで雷光と大雨の中、東武鉄道に乗り換えました。
 下車駅の田沼駅さんにホームでの解散式と別送(大きな荷物)をしたトラックの横付スペースの確保を承諾していただき、児童の

 皆さんは濡れることなく帰宅できました。
先生方に雨の中、ご協力を頂き無事怪我なく帰れたことを感謝したいと思います。

添乗員の私と浅香は、スーツがびっしょり・・・・

 沖縄・奄美では梅雨入り北海道では桜が見ごろというニュースを聞くと、日本は本当に南北に長いことを実感しますが、季節の変り目、体調管理には気をつけなければいけませんね。



5月25日(木)09:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理


(1/1ページ)