日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2010年7月26日を表示

7月26日(月)訪問者

今日も多くの方がご来店下さいました。


・栃木県日光市鬼怒川温泉 庄屋のおもてなし
 若竹の庄・別邸笹音 支配人 佐藤勇一様

「若竹の庄」は、庄屋の庄です。
その昔、旅人達は主人が採った魚や野菜の料理を堪能し、やすらぎとくつろぎの庄屋で癒されました。
長屋門をくぐると、水のせせらぎと若竹の香り。
季節によって趣の変わる、豊かな鬼怒川の自然を借景にした心ばかりのおもてなしです。
ゆったりとした気分で、お泊まりいただけますよう中庭の小石ひとつにまで、心をこめてお客様をお迎えいたします。

さらさらとした風にそよぐ竹林を過ぎ、回廊を渡れば粋なおもてなしが心に響く「別邸笹音」の夢空間。

高級旅館の「若竹の庄」。佐藤支配人は、二度目のご来店になります。時流の波が、鬼怒川温泉の中でも起きています。しかし、「原点回帰」が必要なとき、今年で15周年を迎えたお宿。それは、「しなやかであり、地中に広く根を張る」竹そのもの。「若竹の庄」が本物の高級旅館であり続けて頂きたいと願います。

お部屋、風呂、料理、おもてなし。
期待します。

・栃木県佐野市石塚町 S様
今回、お盆の期間に北海道へ帰省するS様ご家族。
お子様の家族と一緒に三日間の行程で過ごされます。
S様の話ですと同居する娘さん家族は、新築の住まいが完成するので寂しくなってしまうそうです。

お孫さん可愛いですものね。

とても元気なS様。いつもご利用ありがとうございます。

今日は、11月末の日曜出発の見積もり依頼。集金など。
スイスの登山列車事故や国内の登山事故などといい話題がないですね。安心、安全な旅の企画とお客様への安全な旅の心得をご提案していきたいと思います。



7月26日(月)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

自動販売機 第27回集計

自動販売機の売上が出ました。

販売売上記録更新


7月20日(火)~7月26日(月)279本でした。
7日間ですから一日約39.85本の売上です。
累計本数5,341本27週  
週平均 197.81本 
日平均 28.26本

猛暑、雨、雷の中で、お買い上げ下さいまして誠にありがとうございました。

荒れる気候のとき、色々ございます。
・街の美観と環境を考える。
・街の防犯、犯罪抑止を考える。
・近隣の方に、お安く提供する。



売切れ続出!
在庫不足のためにお客様にご迷惑をお掛けしました。

また、空缶を入れるゴミ箱の蓋(ふた)が紛失しました。ゴミが散らからなかったことが幸いです。
関東フーズ様へ連絡を入れると早い対応をして頂き先程補充が済みました。※毎日、巡視をしているようですが3日間蓋がなく心配でした。(祭日などは、見ていないかもしれません。)

街を明るくしたい。安全な夜間の道。
どうぞ、ブライト通りを散歩のコースに取り入れてください。

道の駅「どまんなかたぬま」へ200m
東武鉄道佐野線「吉水駅」へ 800m


今週の売上ランキング

No1 BOSS 贅沢微糖・・・・・38C
No2 CC・レモン・・・・・・・31C
No3 BOSS アイステラ ・・・ 28C
No4 BOSS 地中海ブレンド・・20C
No5 BOSS DRY・・・・・・・・19C
No5 ペプシコーラ・・・・・・19C
No5 マンテンヂュー・・・・・19C

今週も売上No1は、こだわりの「贅沢ドリップ」いい豆のいいところ、だけ。雑味が含まれるドリップの最後の部分はあえて使いません。ぞれが贅沢微糖のぜいたくドリップです。

贅沢微糖がNo1でした。

徒歩で、そしてお車で立寄りをして頂いています。
通勤や散歩の途中にと、ご購入ありがとうございます。



夏休み期間中にスポーツをする子どもたちへ
ゲーターレ-ドの500ml(150円→130円)を販売しています。※自転車を利用する児童・生徒の皆さん安全のためにヘルメットを着用させて下さい。自分の命は、自分で守る習慣づけをさせましょう。

売切れが、続出いたしまして申し訳ございませんでした。 



7月26日(月)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

Generations

気持ちを刻み込んで、
その時計は受け継がれる。

父から子へ、世代から世代へ。



ここをクリックしてください。  Patk Philippe

画面左側の下段位置に「Site Map」があります。ここをクリックしてください。右側の「Communication」の中段に「‘Generations’10 years」をクリックしますと1996年から2007年の親と子のキャンペーン画像があらわれます。

パテック・フィリップ(PATEK PHILIPPE)





「You never actually own a Patek Philippe.
You merely look after it for the next generation.」

ここにあるこの時計はいったい何時頃のものなのだろう?どんな時間を刻み、どんなシーンに立ち会ってきたのだろう?

この時計は、受け継がれてそして人の人生とおなじくらいの年月を既に生きて行くのです。

受け継がれるもの



玄関にあるスニーカー。
いつの間にか、靴の大きさを超えられてしまった。

息子たちに、腕相撲は、まだ、負けない。

しかし、早く負かしてもらいたいものです。



TAG HEUER


ロレックス、オメガと並び、オリジナリティ溢れる新定番として大人気のタグ・ホイヤー。

エドワード・ホイヤーが1860年に創設。
1916年に世界初の100分の1秒の計測が可能なクロノグラフを発表。モータースポーツとの関係は密接で、スティーブン・マックィーンに代表されるレーサーの多くに愛用されてきました。
1985年にタグ・グループに統合されてからは、社名をタグ・ホイヤーに変更。その後はF1グランプリの公式計時を担当しスポーツウォッチ専門メーカーとしての地位を確立している。



WENGER

スイス・ジュラ地方にあり「世界一小さな道具箱」と呼ばれヨーロッパをはじめ世界中の人々に愛されているナイフメーカー。

その技術を活かした時計はスイス軍にも採用されており
過酷な環境下でも使用可能な耐久性機能性に優れたタフウォッチとして多くの支持を得ています。

ミリタリーウォッチの王道として長く君臨しているウェンガー。



Tudor


チュードルはイギリス国内で展開されている腕時計のブランドで、ブランド腕時計としては低価格設定になっているのが特徴の一つです。チュードルは、ロレックスのセカンドラインによるブランドであり、「もう一つのロレックス」とも呼べる存在です。

この「タグホイヤー」「ウィンガー」「チュードール」が息子たちに,受け継がれるものとなるのでしょうか?



7月26日(月)07:47 | トラックバック(1) | コメント(0) | ファション | 管理


(1/1ページ)