日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年4月5日を表示

オイル交換

四月になると新しい年度を迎え心がウキウキする方も多いことでしょう。

愛車のCR-Vもリフレッシュ。
オイル交換をいつもお世話になっているホンダ佐野店様に伺いして頂きました。

この店は、接客が本当に良いです。
営業.フロント.サービースとも私の名前を読んでから会話をします。

是非、次のお休みにでもお出かけください。

14,354Km走行しました。



綺麗に洗車をして頂きこんなに輝いています。
リフレッシュできました。

人が乗っていない車が好き。

今は、ハイブリッド車が注目されています。
ホンダは、インサイトという格安エコカーが発表されましたが実力はいかがか?

価格 189万円から
燃費 26Km/l
トヨタ自動車のプリウスより一回り小さい簡易版ハイブリッド車
・5ナンバーサイズ
・エンジン走行の割合が多い
・カタログでは、プリウスに燃費は譲るが、エコ運転支援機能などでハイブリッドシステム以外で実用燃費を上げる仕組みを持つのが特徴。

環境問題に貢献している?
経済的?
ハイブリッドカーが現在注目をされているのは間違いありませんね。

大型の車から乗り換えるのは意味がありそうです。
軽自動車からインサイトにする場合は、燃費や車両価格を考えてはいかがでしょうか?

ホンダカーズ佐野店さんに行くと教えて下さいますのでお確かめください。

  ホンダカーズ佐野店



4月5日(日)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | Car Collection | 管理

佐野市選挙 市長・市議

佐野市の市長・市議任期満了に伴い選挙が本日告示されました。

日本ブライト旅行の東側に立候補者のポスターが貼られました。

佐野市長選挙は、現職・新人の一騎打ちとなりました。
現職70才、新人64才の2人。
現職候補は市議、県議を経て4年前の新市の初代市長選挙に出馬し初当選しました。出陣式には県選出の国会議員や県議などが駆けつけ、実績をアピールしたそうです。

新人候補は東京大学経済学部を卒業後、栃木を離れていたが「交通の要所で産業も活発な佐野市のよさをもっと生かすべきだ」と急遽、出馬表明した。

また、同市議選(定数28)も、34人が立候補した。両選挙とも、投票は12日午前7時~午後8時、市内75カ所で行われ、同9時15分から市民体育館で開票される。

4日現在の有権者数は、10万1568人(男4万9666人、女5万1902人)。

事務所の横で賑やかです。
候補者や関係者の方々は大変かと思います。
選挙は、主義主張を市民に伝えて頂きたいと思っています。

住みたい街、住み続けたい街・・・佐野市に



4月5日(日)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理


(1/1ページ)