日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年4月24日を表示

4月24日(金)訪問者

・茨城県水戸市 亀目印製菓株式会社
 お菓子博物館 木村正幸様

お菓子夢工場では、お菓子博物館見学が10~15分
通常500円(お菓子券付き)
団体は15名様以上450円

お茶とケーキのチィータイム
ケーキお任せ2種類とコヒー,紅茶 500円
お得な上記の2つをを合わせてのセット 800円
事前の車内販売の場合は消費税サービス。

お菓子博物館は、お菓子のルーツや歴史、種類,製法からエピソードまで美味しい情報を満載です。
日本で初のお菓子の世界と世界のお菓子の博物館です。


いかがですか水戸から北関東・東北道の佐野藤岡インターまで約1時間で来たそうです。

御来店ありがとうございました。

他にも大勢ご来店いただきありがとうございました。



4月24日(金)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

苗床づくり

今朝突然、実家の母より電話があり午後一番で稲の苗が出来るので苗床づくりを手伝ってほしいと連絡がございました。


近所のセンターへ苗を母とリヤカーで引き取りに行きました。



稲作農家の春一番の仕事といったら、この稲の苗床を作る作業になりますが、これにはかなり労力と手間がかかります。

母はこの苗が56箱と言っていますが,数えたら65箱?

稲を出したJAの方に数を伺うと56箱と言う。
でも私が数えたら65箱?

全て確認をしたら記入間違いのようです。
65箱だった・・・?

自己申告制でしょうか?



こうして出来た苗床に一つ一つ丁寧に苗箱を敷き詰めていきますが、せっかく均した苗床が凸凹にならないよう木の歩みを使いながら慎重に作業を行う。

綺麗でしょう。

人生初体験でした。



4月24日(金)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

PTA本部役員会

PTA本部役員会

日時:平成21年度4月24日(金)16:00~
場所:栃木県立田沼高等学校 会議室
参加者:平成21年度PTA本部役員内定者
    平成20年度PTA本部役員

1 PTA総会について
(1)日程・内容 「平成21年度 PTA総会 実施計画」参照 
(2)総会資料確認
(3)役割分担  「総会役割分担」参照
   ※ 議長2人はマニュアルに従い役割分担
※ 会計係は事務長と決算報告等の打ち合わせ

2 平成21年度 本部役員・専門委員会について
(1)新役員確認 「平成21年度PTA本部役員名簿」参照別紙参照
 (2)委員会内容  
    ①委員確認
②委員長、副委員長選出
③前年度からの引継
④年間活動計画の作成
⑤連絡網の作成
3 その他

昨年から5月の土曜日に総会をすることにしました。
今年も少しでも出席率を高くなればと思います。
親が子供に関われる時期は限られているように思います。

今回は次年度役員候補者をPTA本部役員会議に出席して頂いて不安を解消して頂ければと思います。

どうぞ新役員の皆さんよろしくお願い致します。



4月24日(金)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 高校評議員 | 管理


(1/1ページ)