日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2010年6月3日を表示

6月3日(木) 訪問者

午前中に、友人から素晴らしい花を届けて頂き気分がとても良いです。

・栃木県足利市 東武トラベルシステム 売野社長
アポイントを頂いてのご来店。

「これからの旅行会社はどんな方向へ行くのでしょうか?」私に問われても難しい。

プロ野球で活躍をされた野村克也氏と古田敦也氏の師弟を例にして話をさせていただきました。

現代で監督兼任は難しい。
色々とお話をさせていただきました。
久し振りの来店でありました。

・群馬県前橋市 ぐんまフラーワーパーク
株式会社ぐんまフラワーパーク管理 営業松島宣司様
昨年秋に法人として経営母体がかわり、唯一の営業として活動をしたばかりということで、弊社に来店。

施設の価値は、どのようなものがあるのか?
広大な土地に四季を通じて美しい花々が咲き、レストラン、売店などを完備した施設。

・イベント ・食事 ・地元住民の協力 ・広告
・ボランティア
様々な課題があるが、アクセスや施設の充実をいかして相乗効果を増すようにすると入園者数、利益の確保が出来るのではないか?

来月施設の見学に伺う約束をさせて頂きました。

その他、ご来店を頂きありがとうございました。 



6月3日(木)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

悲しいときはいつも

悲しいときはいつも





いつの時代も、どこへ行っても「本物」は少数派であるようなきがします。

これほど胸に響く歌が売れないなんて、どんなにいい歌や曲を作っても知名度の高い人たちのみ込まれてしまう。
本物でない歌が売れてしまうのだろう。

松田博幸さんの「悲しいときはいつも」は
松本零士先生原作のザ・コクピットというアニメの一本、音速雷撃隊のエンディング曲です。

特攻機桜花に関わった人々の無念や歴史を思うと涙無くしては聴けません。



6月3日(木)21:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

花言葉は「感謝」

今年も釣鐘草をお届け頂きました。

連日の暑さで、開花が遅れたそうです。
花言葉は「感謝」です。

毎年、ありがたいです。
この花を頂くと謙虚に生きること。
支えていただける方に感謝を表したいと思います。

「もう70に手が届きます。」と私の友人Оさんは言う。

まだまだ若い。
元気はつらつですね。

妻も喜んでいます。
リビングに飾らせて頂きました。感謝!


・2009年 花言葉は「感謝」平成20年06月01日(月)
・2008年 訪問者     平成20年05月30日(金)
・2007年 今年も釣鐘草  平成19年05月30日(水)
・2006年 釣鐘草     平成18年06月02日(金)






6月3日(木)12:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)