日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


6月02日(金) 釣鐘草

今日、大島作市さんが休暇をとり、釣鐘草をお届けしていただいた。

昨年は、5月27日に頂戴しました。(大島ご夫妻と食事をした日です。作市さんの誕生日でしたね!)

今年も綺麗な釣鐘草ありがとうございました。早速、自宅玄関に置き気分もリフレッシュ!妻も喜んでいます。

釣鐘草・・・ホタルブクロ・クサボタン・ ナルコユリ・ツリガネニンジンなどのように鐘状の花をつける草本の通称として釣鐘草と呼ぶ場合もある。

ききょう科の一年草または二年草の草本、高さ60~90セン チ、夏、紫系または白色の鐘状の花を開く。  


花言葉は、感謝
             

 釣鐘草 折り図
五角形の紙でスタート。ジグザグに折りたたんで(2)花の基礎折り。各辺に指を入れて中を拡げる。(3)。(4)でツルの基礎折り。(6)(7)図はツルの基礎折りをした部分の拡大図
角を内側に折り返した部分を、はりあわせる。花の中心部分にワイヤーを通しガクをつける。



私も感謝気持ちを花や言葉で表したいと思いました。

ありがとうございます!






6月2日(金)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)