日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2010年2月6日を表示

CHINESE DINING 花と華

道の駅内にある本格中華料理のお店。
オススメは飲茶コース。

所在地 佐野市吉水町366-2
駐車場 普通360 大型22 身障者6台
TEL 0283-61-0077
FAX 0283-61-0080
営業時間 通常11:30~22:00 (LO 21:30)
(土・日・祝)11:00~22:00

ランチタイム 11:30~15:00
定休日 水曜日
年始(1/1~1/2)
席数 61席


出来立てを少しずつ召し上がって頂きますので、ご家族やグループに人気。
その他、オープンテラス席で自然を感じながらのランチや、冬季はイルミネーションを眺めながらお食事がお楽しみ頂けます。

今回は、小学校のPTA役員さんと一緒に花と華の高橋様と打合せ。
先月の22日にPTA主催の新年祝賀会を利用させていただきました。その際に、親子合わせて120名ですが、卒業式後の食事会を開催することで担当者を決めていただきました。

今回2度目で、打合せとなりました。(役員の方は何度も事前打合せをしていただいています。)
高橋様は、私の学生の頃の同級生でしたので話は、スムーズでした。
・予算の交渉
・メニュー
・当日の席次
・その他

その道のプロが、打合せ合わせをすると早い。
顧客管理が出来ているかが肝心ですね。


子どもたちの想い出に残るようにお願い致します。
料理長との交渉結果もFAXでいただけるそうです。
楽しみです。

お休みのところ委員の方々にも感謝。



2月6日(土)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理

2月6日(土)訪問者

・栃木県下都賀郡 K様

ご家族で新潟県へ。
新潟の温泉は、いいですね。
列車の旅です。

川端康成「雪国」の冒頭の文章は有名で、「国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国だった」と記憶している方が多いという。

正しくは「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」である。

今朝は、とても寒い朝でした。
ここ栃木県佐野市では、昨夜に引続き、午後3時過ぎに雪が降りましたが、積もることはありませんでした。

でも、雪景色と澄んだ空気で、とてもさわやかな気分。
青空と白雪のコントラストは、自然の美しさの極致ですね。

何か、世の中の不浄なものを、すべて洗い流してくれそうです。“白”という色は、“美しい”と似ています。
透明感、清潔感、清涼感などのイメージです。

新潟では、雪が積もっているそうです。
お気をつけていってらっしゃいませ。

その他、ご来店いただきました。
いつもお世話になっています。感謝。






2月6日(土)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

ランボルギーニ・カウンタック

ランボルギー・カウンタック


車名に用いられているCountachは、ピエモンテ語の感嘆詞で、特に美女を見たとき男性が発する言葉であるそうです。

1971年に発表されたマルチェロ・ガンディーニによる近未来的なウェッジシェイプを体現したデザインは、文字通り世界中に驚きを与えました。

販売車種では、特殊なエアインテーク機構やターボなしで400psをも超えるV型12気筒5,000cc前後のモンスターエンジンを搭載。

コンセプト、デザイン、システム全ての点において異彩を放ち、1970年代後半から1980年代の日本におけるスーパーカーブームの火付け役となり、スーパーカーを代表する車種であった。

現在でも高い人気を誇っている。

なお、日本で定着している「カウンタック」は日本国内でのみ通じる呼称であり、クンタッシュ[kunˈtɑʃ]が原語にもっとも近いとされる発音。

スーパーカーブーム時には「最高時速300 km/h」という公称値が話題となり、これが人気の一端を担っていたが、実際には当時のLP400の最高速は300 km/hまで届いてはおらず、最終モデルである25thアニバーサリーでも295 km/hにとどまっている。



カウンタックは、ランボルギーニ史上最も有名な代表作と言われています。

ボディスタイリングの点では、21世紀を迎えた現代ですら比べるものがないほどに未来的ですが、自動車テクノロジーの観点から見れば、旧世代のレーシングカー・スポーツカーの技術の集大成ともいうべきモデルでもあります。 



Lamborghini カウンタックQV



2月6日(土)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | Car Collection | 管理


(1/1ページ)