日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2010年2月4日を表示

2月4日(木)訪問者

きょうは二十四節気の「立春」。
旧暦ではこの前後に元日を迎えます。
年賀状に「迎春」、「初春」と書くのはその名残です。


暦の上では春が始まったわけですが、春とは名ばかり。
きょうも寒い!!この冬一番の寒さ。今季一番の冷え込みとなり、この冬2度目の冬日でした。
ひと冬に2度、氷点下まで下がったのは4年ぶりのことです。
きょうのような立春以降の寒さのことを、「余寒(ヨカン)」といいます。寒さの余りと呼ぶのは、春を待ちわびる気持ちからでしょうか。



・福島県飯坂温泉 羽根ふとんの宿 福住旅館 代表取締役社長 紺野正敏様

飯坂温泉は、鳴子・秋保とともに奥州3名湯に数えられ、2世紀頃には日本武尊が東征の折に、1689年には俳聖 松尾芭蕉が奥の細道の途中に立ち寄ったとされる歴史ある温泉地です。

摺上川とその支流赤川の流れを中央に大小さまざまな旅館が軒を並べています。
近郊には、果樹園が立ち並ぶフルーツラインがあり、四季を通じて果物王国福島の味覚を楽しむことができます。 

 飯坂温泉観光協会&飯坂温泉旅館協同組合



2008年昔懐かしい“囲炉里・土壁造り”をテーマにリニューアルオープン。20種類の温泉天国「湯めぐり茶屋」と選べる浴衣など“お姫様気分”。

「湯西川温泉 かまくら祭り」が、「日本夜景遺産」に認定されたました。
幻想的な雰囲気と暖かい湯宿のおもてなしを・・・・。

平成22年1月9日(土)から3月22日(月・祝)まで平家の里前会場にて 開催いたします。
会場には、12基以上のかまくらが立ち並び、昼間は、かまくらバーベキュー(予約・有料) ・ソリ遊びや雪遊びが楽しめます。
夜は、毎日17時30分~21時までライトアップが行なわれます。
また、週末の沢口河川敷・平家集落のミニかまくら点灯17時30分~21時もロマンチックです。

・栃木県宇都宮市 坂東受注センター 営業加藤様
先週は、腰痛のためにダウンしていたそうです。
今週は、根性で営業に来店。

根性で仕事が取れたらいいが・・・。
でも、さすが若い人は元気ですね。



2月4日(木)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)