日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2010年10月20日を表示

10月20日(水)訪問者

昨日の台湾セミナーでは、旅行業者の方々と交流が図れたことと新しいディスティネーション「台湾」に期待をしたくなった。

本日も見積もり依頼があり即受注となりました。
10月27日(水)の日帰り旅行。
4戦4勝と快進撃です。

・栃木県佐野市吉水町 O様
地元の自治会役員様の研修旅行です。
11月の上旬と良い日です。

この団体も今月25日に人員の確認をして正式申込みとなります。 5選5勝でしょうか?

運気がUPしたのか?
このままの状態が続くとありがたいです。

ということで新規団体の発生を望みます。

・栃木県佐野市吉水駅前 N様
仕事帰りにご来店。
12月の秩父夜祭りを希望。

私自身も「秩父夜祭り」は、良い思い出ばかり。花火も綺麗です。

本日は、3件も団体旅行の話がございました。

今日、沖縄に出発したお客様は、無事にホテルに着いたようです。予約に大変苦労(飛行機の座席確保)をした団体です。Jの大賀様を指導しながら何とか無事に確保。彼は、予約が取れないので栃木県佐野市に来市出来ませんと云っていましたね。でも、取れました。来週の広島は大丈夫でしょうか?眠れない日々ももう少しです。

昨日の台湾セミナーの会場は、宇都宮市でした。行きが、足利市の社長、帰りは、佐野市の会長さんの車に乗せて頂きました。そして、佐野市内で一献。
もう一軒!会長が御誘い頂いたのですが歩いていますと偶然です。知合いの旅行会社の社長と出逢いました。コーヒーをご馳走になったうえに家に送り届けて頂きました。

旅行業界の先輩に、お世話になった一日でした

私が創業した10年前は、栃木県内に中小企業の旅行業者が220社ほどございました。現在190社を割ったのです。人口比からすれば今でも業者が多いですね。



10月20日(水)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)