日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年9月11日を表示

漬け

この言葉は、あっているのでしょうか。

会議漬けですね。
行事漬けですね。

漬け → 続き ではないのでしょうか?

今週は、小学校のPTAでは、7.8.10.11日と打合わせが、学校や自宅であり、9日は、小学校引渡し訓練。
9日から旅行業協会地区会で、2日間会議。

明日は、敬老会の司会。

来週も旅行業理事会や市P連会長研修会、19日は小学校運動会。旅行もシルバーウィーク・・・。

自分のことをタフだと思う。
家族やお客様のことを優先に考えないと・・・。


また、昨日は、ある国会議員の秘書の方と話しをする機会がございました。

政権を担う政党の方。
お忙しいようです。「社長が第一号です。」また、わからない問題が発生しましたか?「確認します。大丈夫です。」余計なことさせてしまったかな?

今まで政治を動かしていた政党の方。
「社長。お世話になります。それでしたら、資料を直ぐ遅らせます。大丈夫です。」○○さんは、いかがなされましたか?「ハイ、大丈夫です」やめたのかな?

共通していることは、根拠があるかないかは別として、「大丈夫です。」という言葉で表現できるということ。
便利であります。

秘書の方も漬け?
陳情漬け→陳情続き

国政は、大変な時代。
超党派で日本国を再建して頂きたいと願います。


主体的な国民が自主的に街づくり、国づくりに参画し、一歩を踏み出せることではないでしょうか?

家庭も 企業も 地域も 一歩の積み重ねです。



9月11日(金)07:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)