日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年12月17日を表示

12月17日(水)訪問者

・千葉県銚子市 犬吠埼京成ホテル
 北関東・東北営業所 所長 中村和司様
 天然温泉 黒潮の湯
 2009年1月~3月アンコウ鍋祭りプラン。

・栃木県小山市 ファイン小山 戸谷所長

・福島県会津芦ノ牧温泉 大川荘
 営業課長 金上勇雄様
 会津冬の章 こころ暖む故郷の宿
 2大祭りが開催されます。
 2/13~14 会津絵ろうそく祭り
 2/14~15 大内宿雪まつり
 2月14日(土)のお泊まりで2つのお祭りに参加できます。会津絵ろうそくまつりがおススメです。


・群馬県伊香保温泉 ホテル松本楼
 営業部長 根岸康弘様
 賑わいとくつろぎの365日

 リニューアルオープン!!
1.本格アロマエステサロン3室オープン。
2.2階大浴場に足つぼマッサージコーナーオープン。
3.2階大浴場リニューアルオープン。
4.館内無線ラン開通!
5.エグゼクティブルーム2室完成。
一般客室も広いお部屋で充分です。
しかし、リニュアルしお客様に特別な部屋のご提供と2室ご案内することが出来ました。

・山形県あつみ温泉 たちばなや 営業三浦様
アクセスが良くあり栃木県からも高速道路の利用により時間の短縮ができ以前と比べると近くなりおススメの宿です。

年末のごあいさつ
ありがとうございました。

弊社オリジナルワインも届きました。
わたしもお客様のところへ・・・。



12月17日(水)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

誕生日おめでとう

本日息子が17歳の誕生日を迎えた。
「誕生日おめでとう」

優しい子に育った気がする。
あくまでも私の主観です。
小さい時から変わっていない。
今年も、みんなで幸せを祝おう。

息子へ
お誕生日おめでとう。
毎日、高校生活を有意義に過ごしている様ですね。
勉強、友人関係、部活など色々と・・・。
悩んだり喜んだりとたくさんの出来事に出逢って下さい。

最近、将棋も強くなり、身長も抜かされました。
お父さんは、成長する姿を見守るだけで元気をもらっています。残りの高校生活、君の好きを伸ばしてください。その先の未来のために・・・。



12月17日(水)08:11 | トラックバック(0) | コメント(3) | 家族 | 管理

マナー違反絶えず「築地市場」競り見学禁止

師走恒例の年末年始の買い出し風景を各テレビ局で放映される築地市場(東京都)。

日本を紹介する外国の旅行ガイドブックにも必ず紹介される東京都の魚河岸・築地市場は、外国人観光客らに人気の場所です。

年末年始で市場関係者の出入りが激しくなることに加え、見学者のマナーの悪さから、業務に支障が出る恐れがあるため、今月15日から来年1月17日までの予定でマグロの競りの見学ができなくなる。だが、それ以降、再開するかどうかは未定だ。

築地市場を運営する都によると、立ち入りを禁じるのは、見学者エリアが設けられていたマグロの競り場を含む卸売場全体。仲卸業者の売り場や、飲食店などが集まる「魚がし横丁」は対象外になっている。

制限期間中は、都職員が毎日交代で巡回し、臨時のガードマンを増やす予定。

テレビのニュースでは、市場見学の外国人はここ2、3年急増し1日500人訪れる日もあった。しかし、競りの最中にカメラのフラッシュをたき、進行に支障が出たり、魚を手で触ったりとマナー違反が絶えなかった。
また、場内の接触事故も多発したと報じている。

私は、外国人ばかりではなく日本人も同様であると思う。旅行業者としては、ツアー見学の際に貸切バス車内での徹底は勿論のこと、書面にても必ず注意を呼びかけるようにすることが必要である。

観光施設ではないのであるから・・・。



12月17日(水)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理


(1/1ページ)