日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年8月30日を表示

いい出会い。いい別れ。いい思い出。

退職のご挨拶
拝啓 貴社におかれましては、益々ご清栄のことと盛栄のこととお慶び申し上げます。
私事で恐縮ですが、この度平成19年8月31日付けにて退職することとなりなした。
在職中は、公私共に暖かいご高配、ご指導を賜りましたこと、厚くお礼申し上げます。

今後は、宮城の実家にて経営しております仕事にて再出発する所存です。親しく拝眉の上、御礼申し上げるべきのところ略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。

 尚、後任には当支店○○長の○○が担当させて頂きますので、私同様よろしく、お引き回しのほど、あわせてお願い申し上げます。             敬具

平成19年8月29日
○○ ○○営業所
      S

昨日、メールでS様から退職の挨拶をいただきました。
彼の決断です。

彼に、仕事の取組について話をしたこともございました。道を開く姿が見えていたところで残念です。

今年、様子が可笑しいので「辞めるの?」と投げかけたこともありましたが、否定をしていました。
その頃は、気持ちが固まっていたそうですが・・・

いい思い出をありがとうございました。
年に一度位は、お便りくださいね。

これから、S様の新たな人生でのご活躍を期待します。
お身体ご自愛ください。
また、ご家族とともに栃木県に来る機会がございましたら我が家においでください。



8月30日(木)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

家族旅行

我が家の家族旅行!

シーズンオフの平日を利用して、受入施設様にご迷惑のかからない時季に行くのが恒例になっています。
他のスタッフもそのようにしています。
今回は、長男の部活動大会の関係で8/28→8/29へ変更。
(硬式テニス大会の新人戦の試合で活躍!)



千葉県銚子市犬吠埼へ1泊2日の旅に行って参りました。
行きは、2ヶ所の道の駅にて休憩。
茨城県「境」http://www.road-star.jp/michieki/kanto/ibaraki/04sakai/index.htm
千葉県「しょうなん」http://www6.ocn.ne.jp/~shonan/
途中、香取神社を参拝。 
http://www.katori-jingu.or.jp/



長崎海岸・銚子マリーナなどの海岸で遊び。
http://www.choshimarina.co.jp/
海は、怒涛荒磯の男性的な景観と白砂青松の女性的な美観を備えた犬吠岬にあり、関東最東端に位置し地球が丸く見える岬です。

1泊お世話になりました犬吠埼京成ホテル様へチエックイン。
http://www.keiseihotel.co.jp/inu
ホテル正面玄関の駐車場は、いっぱい。
ペンギンさんが出迎えてくれました。
(近くの「犬吠埼マリンパーク」様がペンギンを管理)
担当は、営業部長 利根川 治様です。
・家族も、お部屋・料理・温泉・眺望とも満足でした。
・私が感心したのは、バリアフリー。
 そして、スタッフの方が多く見えました。
客室へ案内。料理の設定。料理の片付け。布団敷きと全員違う方です。
・301号室は、快適でした。
(日の出05:07※灯台付近に見える予定でした。)
・料理は、別間のテーブルを合わせた上に、豊富なメニュー。お二人のスタッフの手際のよいこと。
・温泉も露天風呂を含めて、8種類もあります。
・岩盤浴(有料)・足湯・プール・マッサージ(有料)などあります。



翌日は、海岸で貝殻や蟹とりをして、
ウオッセ21へ立ち寄り、お買物。
http://www.pagebank.net/choshi/html/resort/421wosse21.html
そして、家路に!

おいしい新鮮な魚が食べられること、そして観光地ずれのしない素朴さが魅力ですね。
水郷筑波国定公園銚子半島一帯の海岸線は、犬吠埼を中心として湾あり岬あり、断崖絶壁があって変化にとみ、マリンリゾート地です。



ぬれ煎餅「老舗VS人気」両方ともお土産に購入。
ぬれ煎餅のイシガミ
醤油の町銚子に生まれ、国内産上質うるち米のみを厳選しこころをこめた老舗の五十年の味です。
http://www.nuresenbei.co.jp/
銚電のぬれ煎餅はなぜこんなに美味しいの?
http://www.choshi-dentetsu.jp/
皆様も食べ比べたら如何でしょうか?

息子達は、お世話になってる方に、小遣いを出し合い購入していました。

今回、長旅に家族との会話ができて、絆が深まったような気がする。(安心感)
毎年、家族旅行をこれからも続けたいと願います。

犬吠埼京成ホテル様大変お世話になりありがとうございました。



8月30日(木)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理


(1/1ページ)