日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年8月27日を表示

準決勝進出!

息子の裕太(高一)が、硬式テニスの新人戦をこの暑い中試合をしました。

先週に引続きシングル戦。
試合を制してブロック準決勝へ駒を進めました。
妻にメールが入った。

今日、決勝まで遣らない?
「予備日の明日を使い試合をするようだよ。」
今日は、もうしないの?

・・・しばらくして

明日に決定になったと報告が息子からありました。

実は、家族旅行の予定を明日から組んでしまいました。
予備日は、天候に左右された時に限り、プレーと考えていた我が家。
(天気予報の確認までして手配をしたのです。)
まさか、試合進行の遅れでとは考えても見ませんでした。
嬉しいような?悲しいような?
さあ大変です。
変更をしないとゴメンナサイ!ホテルの方。
次男も明日行けないの楽しみにしていたのに・・・
でも、裕が優勝してくれれば我慢をすると呟いていました。

明日も期待しています!



8月27日(月)21:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

08月27日(月)訪問者

・栃木県下都賀郡岩舟町O様
 旅行代金の支払い

・栃木県宇都宮市 坂東受注センター 加藤様
 秋のパンフレットのお届け

・栃木県佐野市S様 
 ご旅行相談

・Y所長。打合せ。
 群馬県明和町の「梨」を毎年も頂戴しました。
 美味しい梨をありがたいですね。
フルーツラインと言われる果樹園の一帯があり、有名です。
http://www.town.meiwa.gunma.jp/midokoro/index.htm#4



8月27日(月)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

日本航空 特別早期退職者募集

日本航空は次課長級社員を対象とし、特別早期退職者の募集を決定した。

これは2007-2010年度中期計画において、人件費の圧縮や組織の若返り、スリム化を目的として実施することを明らかにし、既に部長級について実施しているもの。

次課長級社員では、関連会社などの転籍者を含み、2007年3月31日時点で満49歳以上、かつ勤続15年以上の社員を対象に、11月30日を退職日とするもの。

なお、部長級については既に6月30日付けで退職、約250名の応募があった。

観光産業は、何事にも影響されやすいのが特徴。
天災・人災・・・風評。

残るの辞めるのも大変なことです。
しかし、自分の身を守ろうとするとお客様が離れていきます。

価格だけがサービスではありません。
安全・安心をどのようにご提供できるか?
また、お客様の声に耳を傾けられるか?

沈まぬ太陽はない。そして、陽はまた昇。



8月27日(月)09:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行業界情報 | 管理


(1/1ページ)