日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2007年8月19日を表示

帝王

「ロックンロールの帝王」エルビス・プレスリーが42歳で没してから、16日で30年を迎えた。

人気は健在で、プレスリーが亡くなるまで住んだ邸宅グレースランド(米テネシー州メンフィス)には連日、数千人のファンが「巡礼」に詰め掛けているそうです。

 観光施設として公開される邸宅の敷地内にはプレスリーの墓地もあり、ファンの聖地は、命日の訪問者が増え、追悼コンサートも開かれているそうです。
※中学生のとき、FMでプレスリーの歌を聴きました。
 いい歌がたくさんありますね。

30年というと日本TVの24時間テレビ初代司会者だった、「笑いの帝王」萩本欽一さんが、チャリティーマラソンランナーに挑みました。
「久々に頑張る欽ちゃんに会いたいなと思い、挑戦することに決めました」と66歳の挑戦。
番組史上最高齢ランナーは、挑戦する勇気や感動を与えてくれたと思います。
ありがとうございます。萩本欽一さん!欽ちゃん!

テーマは、「人生が変わる瞬間(とき)」
1978年にスタートし今年で30回目を迎えた「24時間テレビ」は、この節目の年にふさわしく、さまざまな人生が変わった瞬間にスポットを当て、出会い、言葉、歌、絵、スポーツシーン、風景、番組、恩師、友…それぞれの人にとって、人生が変わる瞬間とは?

そして、今までに「24時間テレビ」に出演して人生が変わった人や、 番組の歴史を振り返るような企画も取り上げながら、今回の番組の中で人生を変えるような挑戦を、チャリティー番組として歴史を積み重ねてた24時間テレビ・・・。 愛は地球を救う!


20時45分現在の募金金額は、363,186,430円です。



8月19日(日)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)