日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年2月7日を表示

さかなのふるさと万代島・・・・伊藤ミエ子さん来店

私どもは、10時~17時の時間、完全予約制で営業をしています。

朝、9時過ぎたところチャイムが鳴りました。
 新潟の方が営業に来たとのこと。事務所を開けると恐縮をしている。事務所に通してみると・・・・㈱万代島鮮魚センターの事務をしている伊藤ミエ子さんという方でした。さかなのふるさと万代島の営業だそうです。

昨日、新潟から出てきて佐野市内の旅行会社をまわり、佐野インに宿泊。朝一番に弊社を訪ねたそうです。

水揚げされた新鮮な魚介類を販売。食事もとれるそうです。
オープン3年になるそうですが、営業がいないので今回始めて佐野市方面に来たそうです。

 千葉県に長く住み、官公庁関係の調査会社を経営されていたそうですが、地元新潟県に本社を移したそうです。
ところがご主人を亡くし、娘さん達は千葉の同級生の所に嫁ぎ一人で新潟に住んでいるので、オープンする現在の会社に面接をし事務ではいったそうですが営業もやるようになってしまったそうです。
新潟港の新名所になるように応援させていただきます。
安くて美味しい鮮度が一番の店だそうです。 



2月7日(火)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

お見送り・・・・3日目

02月07日(火)

今日は、昨晩から雪が降り心配で早目に配車場所へ

05:30起床 06:10に佐野市立野上小学校へ向う

学校の近くは、雪が薄く路面に残っている。シャーベット状の道路もありました。

学校に着くとバスがキチンと配車されていた。

 校長先生にあいさつをしていると、昨年の夏に家族旅行で福島県の母畑温泉八幡屋に宿泊されたKさんがいらした。(PTAの役員さんだそうである。)保護者や先生の見送る中、児童の皆さんは嬉しそうにして出発をした。

 山本教頭先生の話ですと6時前にバスは学校に来たそうです。
と言うことは、教頭先生も・・・・天気が悪い日は、通学路を見て安全確認をしているそうです。

 今回のスキー教室もボランティアティーチャーが8名現地にて合流し4日間対応するそうです。

 少子化・過疎化問題がありますが、地域のコミニュティーが確りしているところは、いいですね。
 教頭先生のような方がたくさんいて欲しいと思います。

たくさんの学校を営業させていただいていますが、権利だけで義務を果たそうとしない方も多く感じます。

人のために役立つことが尊いことと思います。
言葉、態度に、そして顔に行いがあらわれてくると思います。

そんな人間になりたいと思います。きっとどこかで誰かが見ていますよ・・・・

バス会社の乗務員さんは、午前2時に車庫を出たそうです。
ありがとうございます。


 



2月7日(火)08:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)