日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年7月9日を表示

7月9日(木)訪問者

・栃木県足利市 東武トラベルシステム 売野社長
 御挨拶に来店。
 
足利市のトラベルウィ栗原社長からもお電話を頂きました。今日は、足利市の旅行会社さんとは、縁があります。もしかして・・・もう1社位は 

・栃木県佐野市 N様 
 今月の団体旅行の打ち合せにご来店。
 女性ばかりです。

・栃木県佐野市 M様
 秋の日帰り旅行の打ち合せにご来店。

・栃木県下都賀郡 スタッフA
 中学校の部活送迎 3件の打ち合わせ

・東京都千代田区 アロオツアーセンター
 所長 田島一政様
 西武グループ 株式会社アロオツアー
 主にフィリピン・韓国を中心にハワイ・中国・ヨーロッパなどをの手配もされているとのこと。

 ご来店ありがとうございました。  
その他、夜には研修旅行の打ち合せ。
フラダンスのレッスン帰りのご近所さんの今月の日帰り旅行の相談を・・・。

ハワイ・スペシャリストの私は、是非、ハワイに行きましょうと思わずお声をかけたら、「行きましょう!」本当かな?「レッスン3回目なんですけどね。友達を誘いますから」と2年後のハワイを目指す宣言をして帰宅されました。遅くまでありがとうございました。



7月9日(木)23:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | visitor | 管理

ヒール・ザ・ワールド

Heal the world
Make it a better place
For you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough
For the living
Make a better place
For you and for me

                                   
“Heal the World”
 by Michael Jackson

世界を癒そう
世界をより住みやすい場所にしよう
君と僕のために
そして全人類のために
貧しさのために死んでいく人がいる
もし君が
命の大切さを十分に分かっているなら
世界をより住みやすい場所にしよう
君と僕のために
                               
「ヒール・ザ・ワールド」より抜粋
  作詞:マイケル・ジャクソン


2週間前のマイケル・ジャクソンの突然の悲報。



80年代のアメリカを象徴する、時代の中心にいた人物。

中学生の頃だ。
ビリー・ジーンやスリラーなどの超大ヒット曲のプロモーションビデオを何回も観て、あの華麗なムーンウォークを真似したことを昨日のことのように思い出す。

「ジャイケル・マクソン」と覚えてしまった仲間もいた。


マイケル・ジャクソンは世界で一番、常に誤解され続けた人だと、どこかの記事で読みました。


マスコミは無責任に、彼のスキャンダルや奇行ばかりを取り沙汰していましたが、一体どれだけが真実だったのだろうか?。

マスコミの報道を全て鵜呑みにするのではなく、常に冷静に心の目で真実を見極められる公平な人間になりたいと思います。

ご冥福を心からお祈りするのと共に、彼が歌ったように、1日でも早くこの世界がより住みやすい場所になりますように。



7月9日(木)21:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころに残る言葉 | 管理


(1/1ページ)