日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年2月12日を表示

02月12日(木)訪問者

・栃木県佐野市栃本町 T様
 友人と房総にバスと列車の旅に出掛けたいと来店。
 予約なしでご来店のためにお話をしている間に、以前北海道にご夫妻でご利用されたお客様でした。

 もう6年前でしょうか御主人がある中学校の教頭先生をされていた時ですありがたいですね。
ご夫妻とも定年になり、春になり北海道の旅も検討されているそうです。

・栃木県栃木市 TCB観光バス 須田取締役
 ご来店を頂きました。
 熱心に営業をされています。
 何度も私の留守中に、営業に来店されています。
 台数のあるバス会社様は、シーズンでは、オンとオフの差があり、オフシーズンの対策をしないと大変であり、取締役自ら率先垂範をしなければ指揮が上がらないとの自覚から営業を展開しています。

微力ながらと思います。

・栃木県佐野市 I様
 私が高校のPTA本部役員のI様。
 悲しい出来事がありました。
 今日、訪れて頂きましたが、本当にまじめな方で、時計を巻き戻したい位に辛い出来事でした。
 まだ、悲しみの癒えない中、ご来店いただき様々なお話をさせて頂きました。
 
・ご両親や家庭での愛情ある子育ては、間違いがなかったこと。
 大勢の友人、先生方、保護者のお話などを伺うと人気があり、スポーツ万能、成績優秀で奢ることさえなく、誰とでも分け隔てなく付き合うことができたT君。
 私も話しているだけで涙が出てきてしまいます。Iさんは、もっと辛いのに・・・。

色々と話をさせて頂いた中で、子供がいたから悲しい中で、1,000以上の方から力を頂いた。

何で、まじめに生きる方にこんな悲しいことをと思います。ひとりの若い命を悲しいだけで終わらせないように、命の大切さを私達大人が声を大にして言わなければならないと思います。

・千葉県犬吠埼温泉 京成犬吠崎ホテル 中村所長
4月からの宿泊企画をお届け頂きました。
2月は、早春の南房総の影響でお忙しい中,御来店いただきました。
温泉もあり,部屋が広く,海の幸が美味しい場所です。

いつも謙虚な中村所長ありがとうございます。

・栃木県宇都宮市 トラベラー宇都宮支店
 荻原支店長、営業吉原様
2週間ぐらい前から何度か連絡がありましたが、都合がつかなく本日再度、アポイントが入り来店されました。

顔つきが違います。

今日は,2点ほどございまして・・・

・営業吉原様が退職を今月する。
・会社の組織替えが今月発表された。

要約すると
埼玉県大宮に群馬・栃木・埼玉の統括支店にし、宇都宮支店は、その分室扱いになる。
そこで、分室(旧宇都宮支店)は、1名(M氏)が配置されるだけで機動力及び現在取引の関係にて県央・県北エリアのみエリアを営業。他は、トラべラーで大宮または、東京での対応になる。

現支店長は、初代支店長でカンバックをして最後を見届けるカタチになったわけです。

誠に残念なのは、営業の吉原様です。
いつも気にしていたのですが、ご本人の決断で、これからの新たな第二の人生に向け活躍を期待します。

・栃木県佐野市吉水駅前 N様
ご近所のN様、久し振りに来店をされました。
昨年に事故で入院をしていたそうです。
来週、再手術をし退院したら、福島県に宿泊に行きたいとのこと。
昨日、テレビでやったところへ行きたいと言われ・・・。
洞窟風呂のあるところ・・・安達屋ですか?
手術の成功をお祈りします。

・茨城県 茨交グループ 営業平山様
大洗ホテルと大正ロマン館袋田温泉ホテルの2館を営業にご来店。

宿泊施設近辺の茨城の穴場を教えて頂きました。
また、館内ではソフト面の充実を図りたいとおっしゃっていました。
良いところは、取り入れ即、行動をしたいと。
いいことですね。

きっと良いホテルに磨きがかかるのではないでしょうか。会社のこと考えている営業マンですね。

ご遠方よりありがとうございました。

・栃木県佐野市 T様
コース、見積もりが出来上がり確認をして頂きました。

そのた、本日も大勢ご来店誠にありがとうございました。



2月12日(木)21:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)