日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2009年12月16日を表示

忙しいけれど・・・

今日は、ハードスケジュールでした。

朝一番で、理髪店「ライムライト」さんへ。
薄いところをカバーして頂き、サッパリ!

話しをしていて、マッサージも耳かきもなかったか?※寝てしまったようです。
急いでいるので、会社に戻り旅行手配。
業者の方の来店対応。

妻と一緒に小学校の授業参観へ。

和顔愛語(わげんあいご)の心です。
校庭に入ると車の整理をしているNさんとK先生が大きな声であいさつしている。気持ちがいいですね。

保護者の方とすれ違うと「お世話になります。」「こんにちわ」「先日はありがとうございました。」と皆さん積極的に言葉を掛けて下さいます。去年と違うな~。

穏やかに笑顔でやさしい言葉をかける。

先生も保護者もです。

授業参観の他に、PTA文化・補導委員会主催の教育講演があった。終わり次第、旅行業協会理事同期のご尊父様通夜に、市内の先輩理事を迎えにうかがい、栃木県宇都宮市に行ってきました。



明日は、お客様にご挨拶。年内に他のセールスマンと同行しご挨拶をしなければと時間との戦いです。

18日(金)来年開港する茨城空港へ視察。
19日(土)千葉県幕張市へ
21日(月)栃木県鬼怒川 旅行業協会理事会 1泊2日
どうしよう。
27日(日)築地市場へ。

忘年会はどうしようか?



今日、宇都宮市まで、ご一緒した先輩理事さんと忙しいだけで、なぜでしょうか?
人の役に立っているのか?


二人とも仕事以外が忙しいことに気付いたのです。
先輩理事さんが、金融機関に「1億円貸して」と言ったらダメと言われたんですよ。

私だったなら、10億円貸してと言うと1億だらいいというかもしれませんよ?金融機関も審査が厳しいから無理でしょうが、1千万円を持っていて500万円借りるのと0円で500万円借りるのでは、1千万円あった方が精神的に楽ですよね。

新規事業もやりたいが、なんだかお金が二人ともないという話でした。
※先輩理事は、個人資産がありますので私とは別です。



12月16日(水)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)