日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2006年3月22日を表示

王ジャパン!WBC世界一おめでとう!

悲願!誤審!屈辱!幸運!執念!
王ジャパンが決勝に進むたびにメディアが日本人がヒートアップした!
 決勝を放映した日本テレビでは『戦後のプロレス中継以来に日本が一つになった』と力道山の街頭テレビを思い出させる興奮と喜びを論じていた。勿論、準決勝のTBSでの因縁の韓国戦で高視聴率をたたき出していたからである。
 今回は、プロレスのようにドラマティクな演出があったような結果になった。 
 世界の強豪の中で、ベースボール発祥の国で、ライバル韓国との戦い、アメリカ戦の誤審、メキシコがアメリカに勝利で、ラッキーな準決勝進出、二度負けた韓国に勝利し、キューバとの決勝(試合の後のキューバ国民の日本を賛えるコメント)とこのWBCのドラマに日本中が歴史的な勝利酔っていた。筋書きのないドラマに!

 実績のない小さな会社が、掴んだチャンスを期待にこたえる仕事をすることにより信頼を得る。メジャーに勝つ一つの姿勢をWBCに教えて貰ったように思う!ありがとう王ジャパン!



3月22日(水)10:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理


(1/1ページ)