日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年9月9日を表示

2008年全米オープンテニス

プロテニスの4大大会今季最終戦である全米オープンがニューヨークのナショナル・テニスセンターにて開催されました。

男子シングルス決勝は、第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)が、第6シードのアンディ・マリー(英)を下し、5連覇を達成しました。



全米での5連覇は、1920年から6連覇したビル・チルデン以来84年ぶりだそうです。

今季の4大大会で初優勝のフェデラーは、ウィンブルドン選手権でも5連覇、2つの4大大会で、5連覇を成し遂げたのは史上初の快挙。
4大大会の優勝回数は歴代単独2位、最多の14度にあと1と迫った。

フェデラーのサーブは、両足を開いたままでジャンプして打ち込むのが特徴です。

日本勢として35年ぶりに、3回戦に進んだ世界ランク126位でノーシードの錦織圭(18)(ソニー)が、同4位で第4シードのダビド・フェレール(スペイン)にフルセットで競り勝ち16強に入る快進撃を見せてくれました。エア・ケイが注目を浴びましたね。

女子シングルスは、セリーナ・ウィリアムズ(米)が、6年ぶり3度目の優勝。4大大会合計では9勝目。



9月9日(火)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

09月09日(火)訪問者

・栃木県足利市 東武トラベルシステム 売野社長
 久しぶりの来店。
 私がいないことが多いのですが、

 お茶を飲みながら、世間話を。

 足利市内の観光スポットを巡る可愛らしいネーミングのツアー「ひよこバスツアー」大変好評とうかがっていますが、売野社長が仕掛けて企画商品(特定第3種)を成功し、今後の展開に試行錯誤している最中。
 悩むことは良いことですね。


 私は、小型バスでなくて観光タクシーを考えましたが、ここ栃木県佐野市には4社ほどタクシー会社があり、人口123,000人の街。
 1市2町が合併した街です。
 タクシーで帰る際に運転手さんに何度もうかがいましたが、「ここは何にもないところですよ」と素っ気ない答えが返ってきます。

あるけれど素材の魅力がわからないのかと思います。
クラブメッド(地中海クラブ)を例にあげるとありたとあらゆるものが一つの村や島で楽しむこと(インクルーシブルされ)ができる。

タクシーに乗れば、美術館や博物館などを鑑賞し美味しいものを食べてお一人いくらです。
街全体が潤います。街も活気に満ち溢れます。

タクシー会社のオーナーの皆様やりましょうよ。
町興し。

・栃木県佐野市牧町 T様
親戚です。 ご友人4名と新潟へ。
今週土曜日は、天気が心配ですが・・・。

・栃木県佐野市小見町 H様
12日出発のグループ旅行幹事様

やはり天気が
「天気は誰のせいでも無いですから・・・」
そう云って下さるとありがたいです。
中国のようにロケットが・・・・

本日は、見積もりの提出が多く眼が痛いです。
ある小学校は、私が提出までお待ちいただきました。
厳しいですね。

早目の見積もり依頼が必要です。

お客様との打ち合わせ時間の合間に、地元小学校へ訪問。
5年学年主任の先生と打ち合わせです。
短い時間で終了。

時間の有効活用。

明日も過密スケジュールです。

秋は、栃木県内も選挙。来春も選挙。
衆議院もありそう。
旅行が動かなくなる予感。



9月9日(火)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理


(1/1ページ)