2008年9月14日を表示

只今、沖縄から戻って参りました

今月12日(金)から沖縄3日間の旅を終え、間もなく到着する幹事長から貸切バス車内より報告を頂きました。

「只今、沖縄から戻って参りました。」
台風13号の影響を心配していましたが無事に栃木県にご到着できそうです。

詳細は、あとでお話を頂けるそうでうが、無事にお疲れ様でした。

飛行機が往復とも影響がなく良かったでしたね。

本日の全日空のコンピューターシステム障害では、が起き、全国の空港の端末を使った搭乗手続きができなくなった関係で、羽田空港の発着便中心に国内便の欠航や遅れが相次ぎ、53便が欠航、259便が遅れ、計約5万1400人が影響を受けた。
明日も若干あるそうです。
お客様の便は、JALであったためにほっとしました。

道路の方は、8月3日に首都高速で発生したタンクローリー火災事故に伴う渋滞による経済損失は、1日3億円以上にのぼるとの試算結果、通行止めとなっていた山手トンネル(西池袋出入口 - 熊野町ジャンクション)で、外回りで9月16日(火)13時、内回りで9月18日(木)13時に通行可能になると発表した。

暫定1車線運用をおこなっていた板橋ジャンクション - 熊野町ジャンクション間も2車線運用となる。これに伴う車線切替工事のため、現場近くの5号池袋線では通行止めがおこなわれる。

また、全面開放の見通しも当初の予定よりも早くなり、下り線の全面開放が10月上旬、上り線の全面開放が10月中旬になる見込みとしている。

●車線切替工事時の通行止め日時
5号池袋線下り:9月14日(日)22時 - 9月16日(火)13時(予定)
5号池袋線上り:9月16日(火)22時 - 9月18日(木)13時(予定)

●車線切替工事時の通行止め区間
5号池袋線下り:北池袋 - 板橋ジャンクション
5号池袋線上り:板橋ジャンクション - 北池袋

●開通日時:西池袋出入口 - 熊野町ジャンクション
山手トンネル(外回り)9月16日(火)13時(予定)
山手トンネル(内回り)9月18日(木)13時(予定)

便利な交通機関は、やはりトラブルには弱い。

9月14日(日)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | お客様から | 管理

ホテル泉慶 良かった

親戚のTさんとその友人の皆様で新潟県月岡温泉に1泊2日の旅を無事に行ってきたと先程、会社に立ち寄りをしてご報告を頂きました。

初日は、東北自動車道にて事故があり予定より遅い昼食になったが、あとの行程はスムーズ。

宿泊されたホテル泉慶の女将がご挨拶に伺って頂いたようで、ご参加の皆さんもお喜びになったようです。

料理は、個室料亭にて十分なほど
部屋良し、風呂良しと3拍子そろった宿と褒めて頂きました。

帰宅前に皆さんでお礼にご来店ありがとうございました。

お土産に新潟県岩塚製菓のぬれおかきを頂戴しました。

たまり醤油だれの香ばしさと濃厚な味に、お餅のようなもちもちしっとりとした食感が特徴のおかきです。

好物のお品をありがとうございました。
感謝

9月14日(日)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | お客様から | 管理

BRICK HOUSE シャツ工房 佐野店

■BRICK HOUSE シャツ工房 佐野店
栃木県佐野市高萩町1324-1 イオン佐野新都市S.C 2F
営業時間:9:00-23:00
電話番号:0283-20-4196
メンズパターンオーダーシャツ取扱い店

ドゥエボットーニボタンダウン
さり気無いステッチの入ったシリーズは、キレイな淡い色ですのでネクタイとも合わせやすいです。
裏別布付きやダブルカラー、クレリックなどもあります。

確りした仕立て、オーダーメードでカラーやカフスなども選択できます。

絹100%ネクタイ ネイビー×パープル

普段は、海外旅行に行くと記念に1本ネクタイを購入したりしますが、値段をみて驚きました。

なんと1,890円です。
絹100%。ナノテク技術を採用し撥水加工を施しています。
効果が落ちても表面に低温でアイロンを軽くかけて頂くと撥水効果が回復するそうです。
糸の打ち込みが良い生地を使用し、芯地も復元力に優れたウール混の芯地を使用と工場直販だからできる値段。

普段は、この5~7倍の値段はします。
ダンヒル、フェラガモ、バーバリーなどが好きで愛用していますが、興味を持ちました。

安くても良いモノの時代でしょう。
ブランドの崩壊。。。

会員になると割引やメールでお得な情報の提供がございます。

9月14日(日)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 佐野市素敵なところ | 管理