日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2008年4月29日を表示

最高の人生の見つけ方

ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンの2人が共演する「最高の人生の見つけ方 」という映画。

末期ガンで、余命6ヶ月と宣告されたら・・・?
誰もが、後はもう待つだけと思うだろうか?
ふたりの輝かしい人生は、そこから始まった。

この2人の場合、人生は、終わりを知った瞬間から輝きだした。
アカデミー賞に輝くジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが人生を楽しく生きるのに、遅すぎることなど決してない! と教えてくれるのたのです。

おじいちゃんトリオの笑って泣ける感動作
ロブ・ライナー監督(『スタンド・バイ・ミー』『恋人たちの予感』)&ジャック・ニコルソン(『アバウト・シュミット』『カッコーの巣の上で』)&モーガン・フリーマン(『ミリオンダラー・ベイビー』『ドライビングmissデイジー』)による、死を宣告された、ふたりの老人が、“死ぬ前にしたいこと”リストを叶えてゆく、感動のストーリーです。 

残された人生が、長くても、短くても、最高の人生を生きるのは、あなた次第!
自分の人生に喜びをみつけるんだ!



『最高の人生の見つけ方』のストーリーは、勤勉実直な自動車整備工と、大金持ちの豪腕実業家。出会うはずのない2人が、人生の最後に病院の一室で出会った。

家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)と、お金だけは腐るほどあるものの見舞客は秘書だけというエドワード(ジャック・ニコルソン)。
お互いに人生の期限を言い渡されたという以外、共通点は何もない。

そんな2人を結びつけたのは、1枚のリスト「バケット(棺おけ)・リスト」―棺おけに入る前にやっておきたいことを書き出したリスト―だった。
「荘厳な景色を見る」「赤の他人に親切にする」「涙が出るほど笑う」と記したカーター。
そこへ「スカイダイビングをする」「マスタングを乗りまわす」「ライオン狩りをする」「世界一の美女にキスをする」と、エドワードは付け加える。

そして、始まった2人の生涯最後の冒険旅行。
人生でやり残したことを叶えるために、棺おけに後悔を持ち込まないために。
そして、最高の人生だったと心の底から微笑むために。残された時間は6ヶ月。でも、決して遅くない!

これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、

全部をやる6ヶ月

人生は、やらなければいけないことが沢山あるのですね。もし、残された時間が言い渡されたらどうしますか?



4月29日(火)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

CR-V 6ケ月点検 Honda Cars 佐野

本日、営業車「CR-V」の6ヶ月定期点検を「Honda Cars 佐野店」様で受けました。

この店舗は、栃木県内でも数あるホンダ販売店の中で、2007年お客様満足度No1に輝いたディーラーです。



今回は、営業担当者のO様(CS推進室室長)から、先々週にお電話を頂戴しスケジュールの都合がついたので予約を入れ、伺いました。
※スタッフは、GWの前半・後半と分けてシフトを組んでいるそうですがセールスの方もサービスの方もいるのでご安心ください。

10時に伺うと工場長が、代車のフィットを用意。
12時以降の受取と言われ帰社しました。
引継が良くできていてスムーズでした。
営業とサービスの連携がきちっとしています。



約5,500㌔の走行距離です。
平均燃費8.3㌔。トラブルなし。
6ケ月点検、オイル交換・ボディーコーティングを施し終了。綺麗ですね。
このボディーカラーは、営業先のお客様から褒められます。



車を家族で引き取りに伺うと御休みのはずの営業担当のO様が挨拶に・・・。

「休みなので、カジュアルな格好で申し訳ありません社長。」熱心ですね。バーバーリーのポロシャツを着て登場しました。
来年は、GW期間中にカジュアル・デーにしたらいかがでしょうか?
フレンドリーでご家族のお客様に好感を持っていただけるのではないのでしょうか?



GW中営業をされているので、一度お車の購入を検討されている方は、お伺いされたらいかがですか?

お店のHP Honda Cars 佐野
〒327-0031栃木県佐野市田島町49-1
電話 0283-20-6070

4月から3名の新人さんが入社しホンダカーズ佐野様は、一段と輝きを増し愛される企業となりつつ在ります。



4月29日(火)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | Car Collection | 管理


(1/1ページ)