日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


ソフトバレーボール練習試合

今日は、ソフトバレーボールの練習試合。

中学校の校区内であるT小学校PTAさんとの練習試合。

4校のPTA会長懇親会の際に、「交流」のお話をさせて頂いたのですが、先週T小I会長から練習試合のお申込みを受けて、本日実現できました。


交流試合は、I会長さんのお骨折りとT小学校の選手の皆様の御厚意により実現し、新しい道筋が出来たことを感謝致します。

交流試合は、簡単には出来ないもの。
野球で云うバッテリーの関係に似ていて、「情熱」という剛速球を投げる投手がいても、それを受取るキャッチャーがいないと試合は成り立たない。

もっと言えば、野手、バッターもいないといけない。

この地域は、きっと未来は輝いているのではないか?
嬉しく思います。

I会長ありがとうございました。 

子どもたちの健全育成と関係の豊かさを育むことが、私の使命だと思います。
家庭・学校・地域の連携が、家庭教育と自己の確立に繋がることになると信じています。 

PTAたより 会長あいさつ 「家庭教育と自己の確立」



いい練習になりました。

笑いあり、ハッスルプレーあり、思い出に残る一日となりました。

「会長、子どもが愚図っていて置いてきたのでが。今日は、1時間で帰りたいのですが?」

大丈夫ですよ。出来るだけ早くお帰り下さい。
お子様とのふれあいの時間を優先に練習をして頂ければありがたいです。また、練習場所にお子様と一緒に来ていただいて、親がスポーツをしてる姿を見せるのもとても良いことだと思います。

現在、新型インフルエンザも心配ですね。お子様の体調が悪い場合は、他の方に影響を及ぼすことがありますので、御休み頂いてもよいですよ。

子ども優先です! 関係の豊かさは、相手を思うことから「和顔愛語」の精神です。





練習試合をするので、公式のボールを二つ購入。
白とグリーン。PTAの財産が増えた。
モルテン2009 ソフトバレーボール総合カタログ



10月27日(火)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小学校PTA顧問 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)