資料づくり ダブルです。 |
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| 新規事業の資料づくり。 講演依頼(メインは、私ではありません。)が・・・。
去年の新規事業は、自動販売機。 10,000本の販売を達成。 地域に役立てたと思います。 街頭や目印となり、防犯、安全、景観も損なうことなく120円のものを100円で販売し、地域へ20万円以上の還元効果もできたと思います。電気代が赤字です。仕方ないですね。
今年は、学校です。 まだ、あります。 一つ一つクリアして、有言実行を目指します。
熱き高い志に、多くの協力者を得て頑張りたいと思います。
新規事業の資料づくりが、本日も深夜になりました。
I部長のお陰で進んでいます。
講演の内容をすり合わせしないと・・・。 カウントダウンが始まりました。
「観光農園の未来! そのとき現場は?」 設立時は、潤沢な資金を助成金と参加者との持ち株でやれる。参加すれば必ず儲かる。宝くじや株、土地神話の20年前のバブル再来かと期待した農家の皆さん。次なる方向が見いだせないま月日が過ぎ、担い手が現われない。将来の不安。次の一手が出ない。時代の大転換期に観光産業が抱える問題点と地域に密着した心強いヒントを公開。
いくつもの町おこしや添乗業務の豊富な経験。 経営する側と観光圏のパートナーという立場でH氏に講演をしてもらう。
私は、もっと直球の講演。 具体的に誰が、核になるか? どこを目指すか? 費用対効果を出すための視点。 そして、いつまでのどのようなフィードバックを求めるのか等を資料で講演をする。
パワーポイントの作成にとりかかります。
でも、答えは人。
農家の方は、ギャンブラーとも言われています。 自然の法則には、勝てない。 土地の質、気候、果樹の特性、年間の天候に対応出来る科学的な根拠(データ)を持ち取組む。・・・。
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2月13日(日)01:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理
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