日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


お金がのみ込まれた

今回は、お金がのみ込まれた。

自動販売機の問題点はいくつかございます。

・飲料の自動販売機は消費電力が大きい。
※ひとつの家庭に匹敵するほどの電力を消費します。
エネルギー効率(消費エネルギー問題)の改良が必要。

・光害の問題や景観に対する悪影響も指摘されている。①特定商品の宣伝を兼ねる関係から色彩や形態に意匠が凝らされる傾向もあるが、この意匠が景観を損なうことがある。
※景観に配慮した目立たないように工夫が必要。
②私有地から公共地である道路にはみ出して設置してある場合がある。通行の障害となることがある。
※薄型の販売機を開発し導入している。
③周囲に空缶などが散乱してしまう問題がある。
※空缶回収ボックスの設置。
※利用者のモラル向上が大変重要となる。

・取扱商品に品質上の問題や自動販売機自体のトラブル
①代金を入れたのに品物が払い出されず、返金もできない。
※通常利用者は自動販売機設置店、機械本体に記載された連絡先に電話などで対応を求める。



買う際に、小銭から紙幣まで受付ける自動販売機。
皆さんは、ためらうことなく千円札を入れていませんか?

入れると無事におつりが出てくる。

ところが、外国では高額の紙幣が飲み込まれて返ってこないなんてトラブルが結構ありす。
日本でも起きました。

本日、自分のところの販売機でのみ込まれてしまいました。トホホ~!

100円?500円?10円?10円?駄目だ~?

のみ込まれてしまいました。



自動販売機に、硬貨を入れる順番が決まっていると教えて頂いたことがあります。
例えば、380円の切符なら、どう入れるか。
まず10円で3枚。そして50円、最後に100円玉3枚を入れる。
いつ故障になっても被害が最小限ですむから。(全部入れ終わってから故障したらどうするんだと思うが?)



弊社自動販売機トラブルの連絡先は、関東フーズサービス株式会社様へご連絡してください。
TEL0120-0285-02
土日祭日を除く 9:00~17:00

自動販売機 No 01479884
設置名   有限会社日本ブライト旅行
トラブル内容をお話し下さい。

機械であり、人が行う作業ですので注意していても色々なトラブルがございますが、必ず親切に適切な対応をしますので、細かいことでも結構です。ご連絡をお願い致します。



12月16日(木)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自動販売機  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)