日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


都内日帰りの旅

2011年の新春初笑いは、明治座の「いかん どっかん あっけらかん」です! 欽ちゃんとその仲間たちが、お正月の明治座に帰って来ました。

笑いと涙がちりばめられた舞台を、欽ちゃんはじめ、田中美佐子、小倉久寛ら、お馴染みの面々の欽ちゃんファミリーが、劇場を笑いで揺るがし縦横無尽に駆け回りまわり最高のお年玉を届けてもらいました。

第一幕 11:00~12:00 60分
幕間 30分  食堂で昼食
第二幕 12:30~13:30 60分
幕間 30分  売店でお買物
第三幕 14:00~14:45 45分

作・演出:萩本欽一
脚本:金沢達也

出演: 萩本欽一
田中美佐子 小倉久寛
松居直美/はしのえみ(Wキャスト) 風見しんご 他



幕間(休憩時間)に、昼食を致しました。メニュー「吉野」です。これにウーロン茶をプラスして食堂でお食事がお召しあがりいただきました。

食堂は、4階に藤の間、桜の間、5階に菊の間、梅の間がございます。おいしいと定評のある明治座のお食事はご観劇時のもうひとつのお楽しみですね

2回目の幕間に、売店で観劇の記念に買物!
明治座オリジナルグッズ、東京名物から全国津々浦々の特産物まで、豊富な品揃えが売店での買物の魅力ですね。



坂上二郎の出演について
明治座2011年1月公演『いかん どっかんあっけらかん』に出演を予定しておりました坂上二郎さんですが、このたび体調不良のため、出演を断念することになりました。

お客様には、大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。今回は音声のみの出演となり誠に残念ですが、これからも二郎さん復活に向けて変わらぬご声援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



観劇、下町情緒たっぷりな浅草、今年完成する新東京の名所「スカイツリー」などを見学。

新タワーの名称が「東京スカイツリー」には「ツリー=木」に人々が集い、心を寄せ合う豊かなコミュニティのシンボルであると同時に、タワーを空に向って伸びる大きな木としてイメージが託されています。

日本の新たなランドマークとなる期待、そして日本の誇り、50年後、100年後にも人々に愛される建築物であってほしいと心から願います。



夕食は、個室で懇親を深め「河豚料理」をご堪能頂きました。

いけす道楽 吾妻橋店
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1-23-30
東武線浅草駅 徒歩2分 
地下鉄銀座線浅草駅 徒歩2分

TEL 03-5608-3322 
月〜金   11:30~14:00 17:00~22:30(L.O.22:00)
土・日・祝 11:30~22:30(L.O.22:00)

新鮮魚貝と地酒を存分に楽しめるお店です。
広い都内最大級のいけすを完備。いけすで泳いでる新鮮な魚介類をつまみながら焼酎や日本酒を楽しむのはいかがでしょうか。

名物「活いか」をはじめ、鯛や平目などの新鮮な活き造りや会席料理、鍋、一品各種など、リーズナブルで多種多様のメニュー。お席も個室やいけすのすぐ横の席など様々なニーズに合わせた席をご用意出来ます。

今回は、ふぐコース料理です。(関門コース6,500円)
・先付   ・ふぐサラダ ・ふぐ刺身 ・ふぐ唐揚
・ふぐ皮焼 ・ふぐちり  ・ぞうすい ・デザート

個室を利用させて頂きました。



1月15日(土)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)