日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


元旦 年賀状

元旦に届いた年賀状です。

500mlの飲料水の容器と比較してみました。
枚数は、400枚近くになるようです。
新春に、数多くの年賀状ありがとうございました。



今年も弊社のお客様である書道家の先生から達筆な字で年賀状を頂きました。

貴重な年賀状です。
心を込めての一筆を
ありがとうございました。

私も出来る限り、手書きにてお便りをこころ掛けたいと思います。



年賀状をこれから拝見させて頂きます。
旅行業の業界では、センスの良い年賀状をオリジナルで作成する会社が多く華やかでおめでたい絵が多くとても素敵です。

今回は、個人の方から頂いた素敵な年賀状をピックアップ致しました。文字などは、画像処理しています。

参考になるモノばかりです。
アイディア、美しさ、ほのぼのするものなどありがとうございました。



今年の干支は、卯、(兎、うさぎ)ですね。

昔から中国では、白兎は瑞兆(非常に良いことのある兆し)として称えられていました。

「白兎は寿千年、五百に満つれば則ち色白し」
「王者の恩、耆老に加われば、則ち白兎あらわる」
などとめでたい動物と親しまれていたようです。

また、ウサギの習性として家族で行動するため、家族の仲の良さの象徴と考える例もあるようです。
さらに、その跳躍力から飛躍をイメージすることもありますね。

めでたいウサギ。
皆様にとって家族の幸福と大きな飛躍になる年でありますように、ご祈念致します。



1月1日(土)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)