日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


11月01日(月)訪問者

今年も残り2ケ月ですね。

昨日、32年振りに羽田国際航空が復活しました。
日本航空が全日空より4分ほど早く離陸したと新聞に載っていました。「もうパフォーマンスは止せ!」と両社に言う。安心・安全・快適な旅は、スケジュールの確実性が基になります。

この日だけは許されると勘違いをしないで欲しいと旅の安全を求める業界人として襟を正して欲しいと願います。

明日は、その新国際空港を視察します。


・栃木県佐野市新吉水町 O様
約千所帯を誇る大きな地区の役員旅行の打合せ。
本日二度もご来店頂きました。旅費のお支払いも頂き最終打ち合わせを5日に予定。

・栃木県足利市 サンヨートラベル岡部社長
明日の研修旅行に参加していただきます。本日の3名追加になり26名が、県南地区国内研修に参加。
会員数の参加者は、39%です。

募集型企画旅行について、岡部社長から質問がありまして一緒に実物を比較し業法や指導ガイドラインなどを参考に調べてみました。

白黒つかないグレーゾーンやアウトのところが多いというのが現状のようです。研修では、ただ見聞を広めるのではなく基礎基本の確認が必要ではないかと思い明日の研修で旅行業者として役に立てる勉強も提供したいと考えています。

その他多くのご来店者さまありがとうございました。



11月1日(月)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)