日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


愛車の車検

10月25日(月)が、愛車の車検日。
いや、車検の有効期限です。

半年前から色々なところから、車検のお話を頂いていましたが、いつの間にか明日になりました。

車検の費用もお店により色々。


購入店からは、基本が12万円台。
安いところは、7万円台。
平均9万円台でした。

しかし、12万円台という方を選んだのです。
担当のO常務に違いを伺うと
「内容が違います。車検後も違います。」
根拠のない違いますを連発されていました。
でも、その違いに期待しようと思います。

店舗に到着すると
「お待ちしていました○○様」と飛行機のビジネスクラスのCAのように、個人名にて呼ぶ。エコノミークラスは、お客様と呼びますが、くすぐり方を心得ています。

店内に入ると
「○○様、お飲物は何にたしますか?」
宝石店のVIPルームのような感じで、お出迎えをします。

車検にてサービスの方の説明になり
「○○さん、車検の内容ですが・・・」
緊張!やりましたね。さんになってしまいました。
※仕方ないと思います。若い方。整備の勉強を終えて技術を早く習得しないといけない方。会話より腕です。技術です。気にしない。

「車検前に外装や社内の確認をさせて頂きます。」
どうぞ!キー。

「タイヤの溝が、2本でよろしいですか?4本に致しますか?」
前回伺った際は、ローテーションすればいいと言っていましたよ。
※サービス上司が出てきて対応。確かに大丈夫です。
「目測でしたが、2ミリ以上ございます。大丈夫です。」
だから、いいって言ったのに。

O常務の登場
「お世話になります。」
サービスくんと同席。
○○さん名札が随分と真っ黒ですね。名は体を表すといいますが、名前が見えないといけませんね。御自分の名前を大切にして下さいね。

そして、価格の期待をして代車のフィットへ乗り帰路へ。



10月24日(日)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | Car Collection | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)