日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


9月27日(月)訪問者

寒い位でしょうか。秋を通り越して冬という方もいらっしゃいます。雨降る中、多くの方がご来店くださいました。

・群馬県前橋市 ぐんまフラワーパーク
株式会社ぐんまフラワー管理 営業 會所 敦様

6月に訪問を頂いた松島様の後任でご来店頂きました會所(かいしょ)様。

7月に訪問する約束をしていましたが、オファーが来ませんでした。

・前橋市民に来園されること。
・組織としての機能をさせること。
・社員全員が数字を把握すること。
・TDR(東京ディズニーリゾート)をライバルとすること。
・1年中花が咲くように研究すること。
・美味しい食物があること。
・販売の媒体をふやすこと。
・経費のかからない広告宣伝をすること。
まだまだ、ございます。

現地にてアドバイスをさせて頂く約束を致しました。
対前年120%の入園者数と販売高を設定し、営業展開をしたら如何か?

・ ぐんまフラワーパーク

地域に根ざしたフラワーパークを目指し、周辺地域との連携で、産業の活性化および振興に取り組む。
具体的には、年間入園者数を30万人の目標設定をし、スタッフへの意識徹底を図る。

年間4つの目玉を体験型を新設し、8つに増やす。
また、群馬県の県民、団体の入園者数を目標入園者数の60%ととし、県民からの口コミ力を発信出来る体制に取り組む。

イベントなどは、敷地の空きスペースを提供し、地元ボランティア団体に積極的な利用を推進し、地域との交流を根ざした行事を取入れていくサポーターづくりの強化を図る。

花の専門知識について職員に大学との連携で勉強させる。
来園者に植物を楽しんでいただくための工夫をする。
沢山アイディアが思い浮かぶ中、職員からのアイディアを採用していくことが大切だと思います。
常にお客様に見せる楽しませることを考える習慣が今後の大きな力点であります。

TDRと比較されるテーマパークになりますように。



今年も栃木県湯西川温泉の送迎プラン「温泉紀行」を4宿共同企画を開催します。キャラバンで来店下さいました。

期間は、平成22年12月4日(金)~平成23年3月13日(日)まで、「雪花きらめく癒しの極楽宿」と題して、安心・安全・快適なバスで行く「湯西川温泉」へ。
・湯西川白雲の宿 山城屋
渓谷沿い貸切露天風呂&平家の鷹狩料理

・時を越える宿 本家伴久
時代を超えた懐かしさ、大切な何かが蘇る心のふるさと。美しい日本の風情をお楽しみください。

・彩り湯かしき 花と華
大自然うるおう湯西川温泉の雅の花。お客様に合わせた「宿の楽しさ、十人十色」をテーマにしている宿です。

・上屋敷 平の高房
湯西川温泉で最も奥の一軒宿。本格的な木造づくりの純和風旅館です。

湯西川温泉を代表する個性豊かな4つの宿が共同企画しました人気の宿泊プランです。
 
ご遠方よりありがとうございました。



9月27日(月)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)