日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


8月19日(木)訪問者

本日は、電話の多い一日でした。
同業者の社長さんたちは、夏休みの忙しさから抜けて、秋の団体旅行に向け一休みの模様です。

人は、いつも自分の立ち位置が気になるものですね。
他と比較してはいけないといいますが、高次元の比較なら私は良いと思います。

その中で、先月は、貸切バスを100台以上、今月は、60台を超えたそうですが儲かっていないという方。または、売上がバブルの頃の4分の1に落ち込んでいるという方。またある方は、もう旅行業を辞めたいという方。

お盆中に色々と考えたのでしょうね。
また、ある社長さんは、他業種へ移りたいという。
今日は、旅行会社の社長さんから電話が多った。


・茨城県久慈郡大子町 袋田温泉 思い出浪漫館
営業係長 井上忠義様
私の旅、あの日あの時と題されたパンフレットが新しく出来あがりました。とてもイメージの良い作りです。

また、奥久慈秋の味覚だよりとして、
期間限定:9/1(水)~11/25(木)
いばらき味自慢の企画が発表になりました。
たくさんのお得なプランがございます。

佐野市からも北関東自動車道が開通し,移動時間が短縮されました。いかがですか?袋田温泉へ。


福島県会津若松市 会津幸泉 小法師 店長 渡部由広様

頑張っているようです。渡部店長様。
その一歩が、努力が実ることだろう。

お客様により良いサービスをご提供ください。

ご遠方からありがとうございました。



8月19日(木)22:13 | トラックバック(0) | コメント(3) | visitor | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: そうですか。そうですか。

人望のある「無頼と」さんならではですね。



ワタクシも日々「戦々恐々」としております。





今のシゴトを続けつつ、


密やかに手を打てるようになれたら、


いいなあ。




と思っております。


 by よっちゃん | HP | 8月21日(土)20:16

 2: そうですか。そうですか。

人望のある「無頼と」さんならではですね。



ワタクシも日々「戦々恐々」としております。





今のシゴトを続けつつ、


密やかに手を打てるようになれたら、


いいなあ。




と思っております。


 by よっちゃん | HP | 8月21日(土)20:17

 3: コメントありがとうございます。

よっちゃんさん

お久しぶりです。

この時代の大転換期に、いくつもの仕掛けをされ、
いや、不動産投資をはじめ、ガーデニング、福祉バス、
私より先に自販機と能力のある「よっちゃんさん」は、
先々のことを仕掛ける。

違いますね。

T先生から先日お電話を頂きました。
海外旅行や国内旅行の見積もりで、お忙しそうでした。
来月、一献やりましょうとのこと。 


 by 日本ブライト旅行社長 | Mail | HP | 8月21日(土)22:30


(1/1ページ)