日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


グッチ 2010年モデルネクタイ&自分の目

GUCCI


1923年にグッチオ・グッチがフィレンツエに創業。

自身のイニシャルをモチーフとした「GGロゴ」はあまりにも有名。グッチに魅せられた著名人も数多く、オードリー・ヘップバーンやグレース・ケリー、ジャッキー・ケネディーなどハリウッドでも人気を獲得していき1970年代終盤には、世界的な高級ブランドとしての地位を築きました。

ブランド:GUCCI 2010年春夏モデル
■品質:シルク100%
■生地:ジャガード
■ベース:パープル
■柄色:格子(紺グレー)、ライン(パープル)
■柄:格子
■幅:85mm
■ネクタイの長さ:約144cm 
 ※裁断の具合により多少の差異がございます。
■MADE IN ITALY
■輸入価格:21,000円



小学校に掲額された私の写真(第53代PTA会長)は、このネクタイを締め撮影をしました。眼鏡もGG。ネクタイもGG。

まだ、気がついた方はいないでしょう。

しかし、先日の総会の時に気がついた方がいらっしゃいました。栃木県の東部にある旅行会社の社長さんです。

さすが、同世代。

最近、ネクタイは、高価なものだけでなくお得なモノも着用できるようになりました。それが、遊び心と思っています。

緊張感を持ち挑む時に、高級ブランドネクタイをし、リラックスを使用時はお得なネクタイ。休日はノーネクタイというように時と場所と場面に合わせたいものですね。



Gucci Creative Director Frida Giannini Visits Malawi with UNICEF



2009年11月、グッチのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニはマラウイを訪れ、ユニセフ支援活動の現場を初めて視察しました。

ジャンニーニは、マラウイでユニセフの現地スタッフとともに首都リロングウェおよび周辺地域の学校、児童ケアセンター、家庭、病院を訪問しました。

また、グッチが支援しているユニセフの各種プログラムの対象となっている地域の孤児や幼児たちを訪ね、一緒の時間を過ごすことにより、貧困にあえぐマラウイが直面している緊急の健康・社会問題の深刻さをあらためて認識する機会となりました。



2005年以来、グッチはマラウイ、モザンビーク、南アフリカで厳しい状態に置かれている子どもたちを救うユニセフの活動を支援するために700万ドルを超える寄付を行なってきました。今回の訪問は、ジャンニーニにとって、ユニセフがとくにマラウイで行なっている重要な活動を自分の目で確認する機会となりました。


この現地視察は、世界的規模で展開されている、5周年を迎えたグッチ ユニセフ支援キャンペーンに合わせたものです。今回はマイケル・ロバーツが新たに書き下ろした絵本「Snowman in Africa(邦題:アフリカのゆきだるま)」と、この絵本にインスピレーションを受けて特別にデザインされたアクセサリーをユニセフ支援キャンペーンのプロダクトとして世界200以上のグッチショップで展開しています。


7月3日(土)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ファション | 管理

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