日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


祝 県大会出場!

栃木県中学校体育大会地区予選を勝ち抜き、選抜された部活動の皆さんが本日出発されました。

今朝は、午前5時30分に集合。
栃木県の茂木町で大会です。



こちらも午前5時30分集合!

きちんと整列して、運転手さんに挨拶後、生徒の皆様は乗車。
栃木県の宇都宮市へ出発致しました。




県大会出場おめでとうございます。
チャンスをいかして下さい。
今日は、戻らない。この一瞬をいかして下さい。

一生続く最大の好敵手は自分自身。
事を成すには、自分に勝たなければなりません。
そのためには昨日の自分より成長する今日の自分になるための自己鍛錬が欠かせません。
そうです。辛い練習を思い出して下さい。
試合は、ためしあい。

「偉大な人物の伝記を読むと、彼らが最初に勝利する相手は自分自身である。彼らにとってもっとも大切なのは自己鍛錬なのだ」

本当に頑張って下さい。





ある顧問の先生は、「今日は、勝負カラーのピンクを着て来たから、勝つよ!」。
運転手さん「社長さん。ワイシャツの色を先生に合わせたんですか?」淡いピンクのワイシャツにスーツ姿の私につぶやいた。

勝負カラー?
白、ホワイトカラー。
私にとって、公式の場では白シャツ。
普段は、淡いピンクやブルーが多いです。
これには、深い意味があります。



7月28日(水)06:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 添乗報告  | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)