日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


2月23日(火)訪問者

昨日は、平成22年2月22日ということで、記念切符の購入する方が多かったようですね。

・山形県赤湯温泉 いきかえりの宿 瀧波 
 営業課長 稲毛俊博様

置賜さくら回廊は、山形県南部の置賜盆地に位置し、赤湯温泉~白鷹町荒砥までをつなぐフラワー長井線沿いの43Kmの桜の観光ルートです。
 日本のさくら名所100選「烏帽子山千本桜」を起点に、国指定天然記念物「伊佐沢の久保桜」「草岡の大明神桜」、県指定天然記念物「薬師桜」をはじめとする樹齢1200年余りの古木や名木、巨木といった古典桜の名所が20か所ほど点在しているのが特徴です。
 これだけ歴史ある桜の古木が多く残る場所は全国的に見ても他に例がありません。それぞれの桜には坂上田村麻呂や、後三年の役の八幡太郎義家、伊達政宗といった歴史上の人物の伝説が残っております。
 樹齢400年以上の桜はエドヒガンという種で、うす紅色の小さな花をうつむきかげんに咲かせます。見ごろは4月下旬になります。
 古木の多くは「種まき桜」と呼ばれ、雪解けの春に農作業の時期を告げる人々の暮らしと密接な関係にありました。
平成6年、各桜の保存会が集まり「置賜さくら会」を結成し、ルートを設定されました。

もう、16年になるそうです。

瀧波もいいお宿です。島貫さんどうしているでしょう。


・福島県磐梯熱海温泉 四季彩一力
営業部リーダー 瀬谷善男様

ふくしま磐梯熱海温泉 四季彩一力へ。福島県、郡山市の奥座敷「磐梯熱海温泉」に位置する四季彩一力は磐梯熱海で一番古い老舗温泉旅館の一力さん。

料理・風呂・お部屋と三拍子がそろっている宿です。
福島も花の美しい場所がありますね。
・花めぐり

・栃木県小山市 ファイン小山 稲葉次長
各地の資料をお届け頂きました。
いつもありがとうございます。

本日も多くのご来店ありがとうございました。



2月23日(火)22:58 | トラックバック(1) | コメント(0) | visitor | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)