日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


新年祝賀会

小学校PTAの新年祝賀会を開催。

日時:平成22年1月22日(金)18時~
場所:栃木県佐野市 道の駅「どまんなか たぬま」
我が家から西へ200mの場所です。
来賓、教職員、保護者を合わせて42名。

1 開会の言葉
2 PTA会長あいさつ
3 学校長あいさつ
4 来賓あいさつ
5 受賞者紹介・記念品贈呈
6 受賞者代表あいさつ
7 記念撮影
8 会計報告
9 乾杯
10 祝宴
11 しめの挨拶
12 閉会の言葉

今回は、席次も保護者と先生が一緒になるようにしたり、参加者全員での記念撮影など工夫をいたしました。

会長あいさつでは、昨年の10月に発行した「PTAたより」の関係の豊かについて話をさせていただきました。



下記の受賞紹介と記念品贈呈
1 前会長・・・・・PTA感謝状 佐野市教育会
2 前本部役員・・・PTA功労者賞 佐野市教育会
3 佐野市立吉水小学校PTA・社会教育優良団体 栃木県教育委員会
4 吉水小安全支援者ボランティア・感謝状 栃木県

今年度は、2つの団体から表彰を受ける快挙。
本部役員になり、校長先生に「何かで本会が一番になりたい」「児童が登校時に、お世話になっている安全ボランティアの方に感謝状を出したい。」と話をしたことがありました。

願いは、通じる。夢は叶う。
言い続けることに価値がある。

このような輝かしい功績も校長先生からの推薦がなければ受賞することができなかったと思います。ありがとうございました。そして、前本部役員の方々の功績。128年の脈々と繋がる歴史と伝統が受賞を後押して下さったと思います。諸先輩方に感謝をしたいと思います。
また、PTA会員が自主的に主体的な活動ができる推進をしてきました。次年度も継続して、子どもと学校のためのPTA活動を願います。

次は、文部科学省から表彰。

6つの円卓をまわり、色々なお話を伺うことができました。楽しい話題がいっぱい。
盛会のうちに閉会となりました。



3月にもお世話になる予定です。
学年委員正副委員長と待ち合わせて、新年祝賀会の開催30分前に、道の駅の中華レストラン「花と華」へ。
3月の卒業式後に、食事会の打ち合わせをさせていただきました。6年生児童は、61名です。親子ですので約120名。

詳細の打ち合わせは、委員長と副委員長に任せて、会場へ。思い出に残る食事会になりますように。



1月22日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小学校PTA顧問 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)