日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


がんばれ! 社長!

今朝は、知り合いの旅行会社社長から、パソコンの使用がわからないということでその社長へ訪問。

不具合でなく本当にわからなかったようだ。
30分ほどで、使用できるようになった。

お話しをして帰宅。

午後は、見積書作成、清算関係・・・。
色々と仕事はあるものです。


あるバス会社社長宅へ。
いいことがあったから笑うのではなく、今を感謝する気持ちを持つことができたら、きっとその人に幸せが訪れると思う。
『自分にできること』よりも、『世の中が求めていること』に挑戦しつづけたほうが、人生も楽しいと思います。

仕事は、誰かの役に立つために存在します。
自分にできることに、世の中が求めていることを組み合わせてみることによって、仕事にやりがいが生まれます。

走り続けて疲れてしまったときは、少し力を抜いて深呼吸しましょう。視点を変えると、いつもと同じ風景も違って見えてきます。

カラ元気でもいいのです。


18時より、お世話になる小学校職員の御尊父様通夜に参列。誠実な人柄が、DVDが流れる中伝わって来ました。それを見ていると涙がこぼれてしまう。

蘭を育てるのが趣味だったようですが、
花は、美しく育てようとするから美しくなる。
丹精込めた蘭の写真がホール内に飾ってあった。

人の別れは辛いものである。
御冥福をお祈り致します。

帰宅後、また訃報が入る。・・・

がんばれ! 社長! となぜか励まされる日であった。



12月20日(日)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)