日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


新築 完成間際

私の実家がある栃木県佐野市牧町へ。
小さい時からお世話になってる御近所や親戚に年末の挨拶に伺う。街の情報を皆さんから教えて頂きながらなぜか昔話に花が咲く。ふるさとはいいものですね。

親戚に行くと工事をしている。改装?
以前は、平屋だった。
「すいませ~ん?」
ハイ(渋い声で返事が返った)
「家のひと居ますか?」
ハイ、自分ですが・・・。

日本ブライト旅行のカレンダーをお渡しすると

変わりましたよね?(久し振り)
「6Kg痩せたからね。」
※新婚旅行の時・・・・。1番上は中2になりました。15年も前か。



若旦那か!

彼は、ハウスメーカーの大工さんです。
一人で立派に自分の家を建てている。
大きな家です。
2ヶ月を費やして完成間際だそうです。

建物内を案内され、凝った造りです。
屋根・外壁にも最新式のものを取り入れています。
彼曰く「いい仕事仲間のおかげです。」

いい仕事をする人は、いい仲間が助けてくれる。
頑張れよ青年・・・失礼。大黒柱。

親・妻・子ども・・・会話には、家族を思う気持ちが伝わってくる。人生の中でも一番充実している。
眩しいほど輝いていた。

年内に愛情あふれる家に住めるといいですね。



12月15日(火)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 家族 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)