日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


12月22日(火)訪問者

本日も多くのご来店ありがとうございました。


・栃木県下都賀郡岩舟町 スタッフK

来年の海外視察旅行を計画。
農業視察・・・。TVは得意とする分野。

話しは、横道にそれて、北海道のお土産「白い恋人たち」が届きました。もう賞味期限が過ぎているんじゃないの?「まだ、来年2月まで大丈夫ですよ。」


北海道旅行の楽しかった話しか伺いませんでしたが、「楽しかったし参加したお客様が今までで一番良い旅行だ」と反省会で褒められたそうです。

どうして、褒められたかと言いますと。
ハプニング多かったことです。
旅は、非日常を演出できます。興奮の度合いが高いと人は、記憶を残します。

また、その時の対応で適切な処置ができたことにより、添乗員の処理能力を認められたことによります。

演出して出来ることもありますが、その時々にとはいかないのが旅行です。偶然か?必然か?

台湾視察旅行は、ハプニングを狙わなくても喜んで頂ける内容を計画したいものです。



12月23日(水)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)