日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


人間交差点

ここは、東京都港区芝大門の交差点。
講師の研修では、この辺で良く食事をしました。



居酒屋ビルや立ち飲みの店。
料理にこだわる店と美味い料理とお酒で、全国から集う先生方と大宴会が繰り広げられましたね。

栃木・茨城・埼玉・千葉・静岡・名古屋・岡山・広島と幅広いお付き合い。
関東の講師陣は、仲良くやっていますよ。



反省なき反省会も毎回行っていて、素晴らしい友人です。末永くお付き合いをしたい方々です。

他の地域の皆さんは、いかがしているのでしょうか。
講師のスキルアップ研修が開催されるといいですね。



東京都港区芝大門の交差点では、川の流れに押し流される小舟のように、「運命」というに波に翻弄される人生。そこには、人と人とが出会うがゆえの、愛や憎しみ、喜びや悲しみを持った人間が交差する。
現在は、機械化や合理性、人間性の欠落、それらが、高度経済を経験して今まで悪い意味で一貫し、本当の人間の温かさは「金と心の貧富は必ずしも比例しない」というのが現実かもしれませんね。

しかし、私たちは、夢を提供する職業です。

今日は、クリスマスイブです。
今朝ほど中華航空様より贈られてきた電子カードです。

クリック→ China Airlines wish you a Merry Christmas & Happy New Year!



12月24日(木)07:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 社長日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 確かに。。

連日の懇親会でしたが。



ワタクシ的には、


関東と岡山は少し浮きすぎていたように、


感じなくもない気もしなくはありません。




まあ。



とても勉強になっております。



また、精進したいと思います。









うそ。


 by よっちゃん | HP | 12月26日(土)00:31

 2: コメントありがとうございます

よっちゃんさん
コメントありがとうございます。

勉強になった?


あるいみ皆さんタフと言うか、自分でも凄いと思いました。

個性と個性のぶつかり合いですからね。

よっちゃんさんは首を絞められましたね。
5分間講義も時間無視。
岡山さんは、ハチャメチャでした。


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 12月26日(土)01:02


(1/1ページ)