日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


明日の自分と出会うため

フジテレビ系報道番組「ニュースJAPAN」の人気キャスター滝川クリステルさんが、9月25日の放送を最後に同番組を“卒業”した。2002年10月から7年間キャスターを務めたが、「明日の自分と出会うため」に決意したと滝川さん。“斜め45度”にカメラを見つめる姿が印象的なキャスター。


明日の自分と出会うために新しい一歩を踏みだすことを決意いたしました」と前向きな決断だったことを強調した。「明日の自分」「新しい一歩」との表現からも、報道キャスターとは別の新たな分野に挑戦するなど活動の幅を広げることも視野に入れているようです。


卒業後、資生堂ヘアケアブランド「TSUBAKI」のCMで“斜め45度”から“振り返り”でブラウン管に登場した。今回のメーンメッセージは「実力」。

初登場となる滝川さんは、7年間務めたキャスターの実力は折り紙付きで、これまでの“斜め45度”とは違い、笑顔で振り返るシーンを披露した。



ゴールデン番組初登板「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」お笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也とともに司会を務め、元NHK報道記者のジャーナリスト、池上彰氏を解説員に迎え、日本のニュースを外国人にも分かりやすく斬っていく。

報道番組『ニュースJAPAN』の人気キャスターだった滝川さんが、世界で活躍をする姿も見たい。

「実力」に期待をしたい。



12月10日(木)07:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)