| 歴史的な1勝 |
|
| 約1ケ月前に単Pのソフトバレーボールチ-ムが、結成され本日大会に挑みました。
過去5年間では、選手登録最多数21名となり、今年は選手層が厚く1チーム4名(女性3名/男性1名)枠のレギュラー人選も2チーム(Aチーム/Bチーム)キャプテンは大変だったようです。※しかし、メンバー交代を利用し全員が出場できました。
今年は、練習を8回、交流試合も2試合も出来て2校のPTA会長さんの御尽力に感謝致すところです。
さて、大会の方は、市内37校の小中学校が参加され73チームによる予選リーグと決勝トーナメントが行われ、私たちは、AもBも1試合目に勝利。 歴史的な勝利に選手や応援の方も感動。
この勢いでは、決勝トーナメントにいけるのではないか?・・・残念ながら予選敗退。
昔、「がんばれベア-ズ」というアメリカ西海岸の町にある少年野球リーグを舞台に弱小チームが快進撃をしていく作品を思い出しました。
「水滴穿石」ですね。根気よく続ければ、勝ことができるのですね。
有志で、懇親会! このような繋がりの輪が拡がることが、家庭教育やPTA活動の大きな力になるのではと思います。 次年度へのバトンタッチができたかな?
また、選手控えでお世話いただいた本部役員の方や校長先生を始め先生方が応援に来て頂いたのも歴史的な一勝に導かれたと選手の皆さんが感謝をしていました。
また、強化合宿の話まで・・・。
| |
|
11月8日(日)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小学校PTA顧問 | 管理
|