日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


10月23日(金)訪問者

・群馬県草津温泉 白根観光ホテル櫻井 営業山口様

「社長いかがですか? 昨年より、今年はお客様が少ないのでよろしくお願い致します。」

全体的に悪いですね。
ところで、山口さん入院をされているとホテル櫻井さんの別の営業の方に、お伺いしたのですが?

「はい、内視鏡による手術を受けて、15日ほど入院をしていました。早い発見で良かったです。」

退院して直ぐの営業、無理をなさらないでください。
早期発見で良かったですね。



先週、ある旅行会社の社長から夜電話が入り、「海外旅行に行きたいのですが、社長何かありますか?」

久し振りですね。お身体大丈夫ですか?

「社長、聞いているのですか?」

いいえ?

「2月に大腸癌とわかり、摘出手術をして7月に退院したんですよ。」


その社長が言うには、食・睡眠不足・ストレスが大きな原因だそうです。出来るだけ笑いのある会話を心がけ悩まないようにしているそうです。


経営者は、常に悩みを持つ。
ストレスの対処法を工夫することが肝心ですね。



10月23日(金)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | visitor | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)