日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


第45回 通常総会

人間らしさ(human)と自然の収穫(nature)を大切にするという思いをこめたネーミングで,田園詩、田園画、牧歌劇を意味する「パストラル」という英語のホテルです。



虎ノ門 パストラルホテルにて社団法人全国旅行業協会の第45回通常総会が開催されます。

日時:平成21年6月24日(水) 12:30~
場所:虎ノ門パストラルホテル 本館1階 芙蓉の間
議事:
第1号議案 平成20年度事業報告
第2号議案 平成20年度収支決算報告
第3号議案 平成21年度事業計画(案)
第4号議案 平成21年度収支予算(案)
第5号議案 役員選任の件

支部代議員として出席。



平成20年度の日本国経済は、昨年9月以降の世界の金融資本市場の混乱により、世界的な景気後退が見られ中で、外需面に加え、国内需要も停滞し、景気後退が急速に進んだ。また、雇用情勢が大幅に悪化し、企業の資金繰りも厳しい状況となった。

旅行業界においても、国内旅行需要の悪化や円高による訪日外客数の伸び悩み、海外旅行市場の低迷といった厳しい環境が続き、景気の悪化が旅行市場を更に冷え込ませる要因となったと昨年度の概要を述べられた。

昨年10月1日から国土交通省に官公庁が設置された事で,日本に新しい観光政策立案の窓口となり、経済社会のために観光立国の早期実現が期待されます。

平和産業をどのような産業に作り上げることが生きる道なりそうです。



6月24日(水)16:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 旅行業協会理事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: さすが。

ワタクシは、
変わっていただきあじさい列車に
労働です。



年末ツア-日程決まりましたら、
ご一緒したいのですが?


 by よっちゃん | HP | 6月24日(水)20:25

 2: アジサイはいいですね

アジサイはいいですね。
花言葉を知るとがっかり。移り気・・・

本日、岡山のMさん。JRのk先生。宮城・福島・神奈川の同期の
方とあいました。福島のk先生は、表彰をされていました。
名札には、支部長と書かれていました。

岡山のTさんは、副支部長になったとMさんが言っていました。
また、関東岡山連合の懇親会をやりましょうと盛り上がりました。

年末のツアーは、女性部会は参加しないと思いますが?


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 6月24日(水)21:47


(1/1ページ)