日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


盲目のピアニスト辻井伸行 快挙!

ピアニスト辻井伸行 快挙!


アメリカテキサス州フォート・ワースで行なわれた第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールにおいて優勝。

「ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール」は、「ショパン国際ピアノコンクール」、「チャイコフスキー国際コンクール」とならぶ世界的なコンクールで、
過去の優勝者の多くは、受賞後世界的活躍を続けている。

辻井さんは、この受賞によって世界的トップ・ピアニストの仲間入りを果たした事になった。なお、1962年に始まった同コンクールの歴史上、日本人の優勝は初めてのことです。

天才ピアニスト辻井伸行として、99年から「ニュースステーション」などでの放送により大きな話題を呼び、その心にダイレクトに響く演奏は多くの人に深い感動を呼び起こしていました。

デビュー盤は、豪華2枚組!DISC1は、彼の得意とする作曲家ラヴェル、ショパン、リストの有名曲を並べ、美しい響きや超絶テクニックを存分に披露しています。
そしてDISC2は、多くの方が望んでいた彼のピュアな心に、思わず涙する自作が収録されています。

 辻井伸行 Official Web Site



ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番


指揮者の佐渡さんとの関係も温かい感じがします。
心を打つ演奏ですね。
愛や真心を感じるのは不思議ですね。

人は、ハンディなんて関係ないですね。
ギフトをあげれば、ギフト(贈物)がきっとやってくる。



6月12日(金)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)