日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


反省会の反省会

夕方まで、5件のお客様との打ち合わせ。
昨日と本日の2日間に行われた講義の反省会があるのですが、何分お客様の対応を優先させて頂いて途中で合流することになりました。

私は、東武鉄道佐野線「吉水駅」から館林駅、久喜駅と乗換てJRにて大宮駅へ。
他の講師の方は、反省会会場の浦和駅から大宮駅に向かい合流。これは、非公式の反省会ということです。
埼玉県大宮駅にあるお店(A先生のお知り合い)です。



A先生とT先生、それに我々同期の師匠であるU先生と4名での非公式な反省会です。

私に関わる重大なことが起こった。
起ってしまったとU先生が開口一番に・・・。
A先生から事情説明が・・・。

その前に、予測すると・・・。
「演習問題になにかありましたか?」
いいところついています。
「どのようなことでしょうか?」
でなかったんですよ。フェリーが!
一問もでなかったんですよ!



T先生の講義の内容は、パーフェクトで問題に全て出たそうです。

ホテルに缶詰めになり、講義内容を精査した結果100%出たそうです。

これは、講師冥利に尽きる。
T先生は、今日はご機嫌が良い。
笑顔 笑顔



フェリー運送約款の問題が出なかったこと。
過去に運送約款は1度ほどあったらしいです・・・。

残念・・・。

私達は、予想屋ではありません。
業法・約款・実務の3点セット覚えて役立たせることが専門なので、傾向対策は行うがもっと深い所に講義の意味があると思う。当然、合格をして頂く講義を研究するという使命はあります。

今回の救いは、バスの運賃計算がぴったりと出たという話です。それと、フェリーが出なかったのは9月の本番で出る可能性は高いということです。

講義科目は、試験に出して欲しいですね。

先生方お疲れ様でした。

T先生の和歌山は~ をききながら解散!




お土産に、I先生のおすすめパン屋さんでした。
次回は、ワッフル・・・。



6月11日(木)23:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自己啓発 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お疲れ様でした!!

「さくらや」

での反省会笑わせて頂きました。



いいんじゃないですか。

でなくても。

ワタクシは気にしません




みなさんご立派でしたよ~


 by よっちゃん | HP | 6月13日(土)14:08

 2: 高級傘を探してやって下さい.

2日間大変お疲れ様でした。

「Special Guest」の御登場に驚き、実に楽しい非公式の反省会でした。

よっちゃんさん、T隊長の高級傘を早く探してやって下さい。


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 6月13日(土)17:18


(1/1ページ)