日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


01月28日(水)訪問者

・栃木県足利市 サンヨートラベル 岡部社長
 コースづくりが忙しいようです。
 最近は、パソコン操作が慣れてきたようでカラー刷りの行程表を作成。見やすくていい内容です。

 旅行業界の話は、つきません。
 頑張ることそれが答えなのかも知れません。

訪問者ではありませんが、県内のある旅行会社社長よりお電話を先週と本日頂戴しました。
「動」です。アクションを起こしています。
立派だと思いますね。100年に一度の。。。
一歩も二歩も前に進もうとしている。

小さな器には、納まらない人だ。

また、埼玉の旅行会社社長に電話を入れて見る。
兄弟のような親友のようなとにかく心を許せる関係です。栃木県と比べれば都内の旅行会社と入札をなどをする激戦区頑張っている。
他にも千葉のT社長や茨城のO社長とも話がしたくなりました。

それぞれ、尊敬できる方々との交流が楽しみに思う。

・栃木県佐野市 PTA会長O様
心のハンコを押印に・・・。
次年度の件について・・・優しい人だ。

PTA活動の重点
Safety  (セーフティ)     
安全、安心の状態であるか?
Courtesy(コーテシー)  
おもいやりのある状態か?
Amenity(アメニティ)
居心地が良い状態であるか?

「おだやかな表情で優しい言葉をかける」という、人に接する心を表した言葉の「和願愛語」をPTA活動指標にしたいと思います。

また、どのような部門でも全国でPTA活動No1にするには何ができるか?

学校の教育目標を大切に子供達に理解をしてもらおうと思います。

「教育的価値」「児童の安全」「保護者の経済的負担」の保護者からの期待を先生方に理解をして頂こうと思います。

最後に未来を担う子供達を育む為にも地域の先輩方にご協力を得たいと望んでいます。

会長が私の希望することを理解して様々な配慮をして頂いてのバトンタッチをしようと行動してくださっています。

感謝。PTA本部の役割の重さを知っているから・・・。

その他、本日も大勢来店。



1月28日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | visitor | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 兄上。

いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。

まったく、お忙しいよりでなによりです。

次回も変わらずにお会いできるよう、
変わりたいとは思ってはおります。

思っては。


また、お会いできるのを楽しみにしております。


 by よっちゃん | HP | 1月30日(金)08:47

 2: よっちゃんさんへ

よっちゃんさんへ

御言葉ありがとうございます。
また、逢える日を楽しみにしています。

お身体ご自愛ください。


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 1月30日(金)11:37


(1/1ページ)