日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


奇跡の営業所

奇跡の営業所
森川滋之【著】定価1260円


実話をもとにした、感動の物語と解説で学ぶ、セールスの真髄とチームで働くことの喜び!



吉田和人は、ある営業所の所長を派遣という立場でまかされました。
しかし、集められたメンバーで、営業の経験のある者はゼロ。
しかも本部から権限も与えられず、全国100ヶ所の営業所で最下位の成績に・・・・。
そんな営業所に奇跡が起こりました。
月のノルマを達成しないと営業所をつぶすと言われたときに、それまで全く営業経験のなかった若い女性が、ある会社から大きな契約を取ってきたのです。
彼女は帰国子女で、日本語もたどたどしく、法人営業は怖くて無理だから、個人向けの営業だけをやらせてくれと面接では言ってました。
いったい、彼女に何が起こったのか?
所長の吉田は、何をしたのか? 

【目次】
奇跡の営業所
1章:引き受けるんじゃなかったよ
2章:最初の決断
3章:同行
4章:本部からの呼び出し
5章:負け犬
6章:助けに来てあげなよ
7章:震えるひざを押さえ付け
8章:ようやくスタートライン
解説編 奇跡の営業所



きこ書房の青木様より本のご紹介です。


きこ書房の青木です。
この間、新年を迎えたばかりと思っていたのに、もう3月です。日増しに、吹く風にも春の気配が感じられるようになりました。
3月は出版業界とって一番新刊が多い季節です。3月後半から新年度を前にして「年度計画もの」や「仕事の段取りもの」、「仕事の基本・原理原則もの」、「語学・学参もの」が続々と出てきます。とにかくこの時期は、新入学・卒業・就職、そして転勤・人事異動のシーズンですので、最も多くの本が市場に出て行きます。
さて、きこ書房からは『奇跡の営業所 全国最下位の営業所が日本一に!!!』森川滋之(著)が2月末に発売されました。とご紹介のメールが届きました。

すべてのセールスパーソン、セールスマネージャーに必見!の内容だそうです。

部下を持った方。いかがですか。



3月5日(木)07:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | BOOK | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: ご紹介ありがとうございました。

著者の森川滋之です。

ブログでのご紹介ありがとうございました。

オフィシャルサイトで紹介させていただきました。

http://www.s-morikawa.jp/miracle/about.html#013

これからもよろしくお願いいたします。


 by 森川滋之 | HP | 3月10日(火)12:49

 2: 森川滋之様へ

森川滋之様へ

先月、森川様の「奇跡の営業」が、きこ書房さんから発売され
新年度にタイムリーな著書ですね。

多くの方に読んで頂けると思います。

森川様の今後のご活躍を御祈念いたします。


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 3月10日(火)20:54


(1/1ページ)