日本ブライト旅行社長のブログ
 
栃木県佐野市の旅行会社社長のひとり言です。
 


グアム視察研修 2日目 3

DFSギャラリアに到着。
タクシー代は、DFSにてサインをすると無料になります。ホテルがDFSより遠い方は、これを利用してください。

DFSは、ショッピィングカードを発行しています。
カスターマーインフォメーションから店内に入るとラグジュアリーギフトの奥(北側)に両替所とジャックポトがあります。

運試しに、ショッピングカードをジャックポケットかざすと・・・。何か当たりました。でも使えません。

運の良い人は、ヒルトンホテルのグッズが当たりました。おめでとうございます。
※一日一回しかできませんので、当然滞在中は、毎日着たがりますね。

両替:10,000円=$105.52でした。
両替をして12:45。

そろそろ、ラーメンでもと
てんてこ舞い
住所 1255 Pale San Vitores Road, Tumon Bay, Tumon 96913, Guam
電話: 1-671-6499000
ザ プラザの2階にあるこのお店、醤油、塩、味噌など7種類のラーメン($7.00~)は、日本から食材を直送。

特にオススメは、キャベツ、もやし、ニラなどの野菜がたっぷり入った九州ラーメン($7.50)。
自家製スープが病みつきになる美味しさです。

また、カレー粉をブレンドしてじっくり煮込んだチキン、ビーフ、カツカレー($7.00~)は、懐かしい味。
カレーとラーメンを両方食べたという方のために、「醤油ラーメン&ミニカレー($10.00)」の嬉しいセットや豚カツ定食としょうが焼き定食(各$8.50)もあります。
TENTEKOMAIのスタッフの方が言っていました。

醤油($7・5)・味噌($7.5×2)・餃子($4.5×3)・アサヒビール($7×2)プラスTAX10% 割安感もある。美味しいからでしょうか?

交差点側からザ・プラザに入りエスカレーターで2階に上がった反対側でちょうちんとラーメンの写真掲示があります。「かんだ」と「てんてこ舞」は一緒です。



外に出てDFSに向かう13:29

アウトリガー・グアム・リゾート
グアムを代表するリゾート地区・タモンビーチに面した真新しい高層リゾートホテルです。
600室全室がオーシャンビューという、リッチで本格的なホテルを一歩踏み出せばそこは美しい白い砂浜のビーチ。
ホテル内にはご家族で楽しめるプール、レストラン、バー、マンダラ・スパ等様々な施設が充実。全てが整ったデラックス・ホテルです。

アンダーウォーターワールド

グアムで唯一の水族館。
世界一を誇る100メートルの水中トンネルを歩くとまさに水中散歩。
2階には珍しい魚達が見れる水槽やサメやエイに触れることのできるタッチプールがあります。



アイフォンラウンジ 13:31到着
DFSギャラリアグアム内 10時~19時

グアムでは各ホテル内と
お買い物の中心地にツアーデスク、ツアーラウンジを設置しております。

ホテル内ツアーデスクは17時まで、DFSギャラリア内「アイフォンラウンジ」とアウトリガーグアムリゾート内「アイフォンセンター」はツアーデスク営業終了後の19時までの営業なのでとっても便利です。


※今回、研修参加者が利用。申込時$2で、使用分はクレジットカードより引き落としとなります。



R&Cスタッフの方は、ブルーのアロハが目印です。

ツアーデスク 9時~17時(昼休み 12時~13時)
・ハイアットリージェンシーグアム
・シェラトンラグーナグアムリゾート
・ウェスティンリゾートグアム
・グアムリーフホテル
・フィエスタリゾートグアム
・ヒルトングアムリゾート&スパ
・オンワードビーチリゾート
・ホリデイリゾート&スパグアム
・グアムプラザホテル

アイフォンセンター 9時~19時
・アウトリガーグアムリゾート

アイフォンラウンジ 10時~19時
・DFSギャラリアグアム内



DFSギャラリアツアーセンター内
NTAツアーデスク

DFSシャトルバス乗り場前にございます。
営業時間/10:00-19:00

NTAのOBと申上げたところ、お二人とも愛想よくして頂きました。気持ちがいいものですね。
名前伺いませんでした。
13:49 トローリーバスにチャレンジします。



2月3日(火)17:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 自己啓発 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: PRESIDENTさん

社長さん
先日は、ありがとうございました。

グアムのトローリーの乗り方がわからなくて、DFSの
バス停で社長さんに教えて頂き老夫婦は助かりました。

15分ごとに来るトローリーバスは、有料でしたね。
DFSの無料シャトルバスで無事に帰りました。

お名前を伺いませんでしたが、プールの写真を見て
気が付きました。

御親切にありがとうございました。


 by 滋賀県の老夫婦 | 2月9日(月)17:00

 2: 滋賀県のご夫婦さま

コメントありがとうございました。

DFSギャラリアの赤いトロリーバスのバス停で、
お逢いしましたね。

丁度、腰かけてバスを待とうとしたときに、奥さま
が横においでになり、お話をすると違うバス停と
わかり、乗り場を案内しただけです。

シャトルバスですから徒歩1分のところでしたね。

グアムでの楽しい思い出はいかがでしたか?
無事に帰国されたたようですね。

日本はまだ寒い季節、お二人とも御身体をご自愛ください。


 by 日本ブライト旅行社長 | HP | 2月9日(月)20:59


(1/1ページ)